sunset

junko の裏日記
real easy space with her favorites

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

junko

過去ログ

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:gotun
おはよーございます。
沖縄の海と太陽、程良い暑さと風、白いバルコニー、最強の組み合わせだなぁ。

札幌から一人でやってくるお母さん。
親子そろって若くてパワフルなのは血筋なんですね。

80歳のママのBarで食べる伝統料理って美味しそうですね。食べてみたい!
「お母さんとの景勝地でツーショット」旅の思い出にいいなぁ。
お互いを思いながらの夕陽ウォッチ。娘の夕陽見つめる姿を見守りたかったんですね。
写真を撮ったら夕陽見送らず母を思いカフェに入る光景がほっこりします。
翌日はお互い思い入れある場所を訪れて物思いにふけるっていいなぁ。
アイス代300円で娘はいくつになっても娘なんだって母心にウルウルしますね。
この日の夕陽も少しでも娘と一緒の時間を過ごしたい母の愛を感じますね。

エッセーの青年の話は読んでないですが、自分も人前だと照れくさくて母親に対してはぶっきらぼうになることがありますね。( ̄▽ ̄;)
次の提案で母とのふれあいの機会が増えることが親孝行ではないでしょか。


で、本日は12月20日。お誕生日おめでとうございます!!
投稿者:songumu
初めてコメントさせて頂きます。当方看護師50歳です。

夕日が沈んだ後に、星空も眺めて見ませんか。色々な思いは人それぞれですが、太陽と月、古来より変わらず人類を照らす道しるべなのかなと思う次第です。夜勤明けの夜空を見ると、いつか別れることになるけど、日々強くあろうと思います。

射手座(いて座)- 2019年下半期しいたけ占い | VOGUE GIRL://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2019-h2/contents/09sagittarius/

いて座−2020年上半期しいたけ占い
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2020-h1/contents/09sagittarius/
投稿者:Seiko
junkoさん、お久しぶりです。
お母様とのお話はいつもうるうるしてしまいます。junkoさんは愛情表現がちょっと苦手で照れ臭いのかしら?すごく親孝行されてますよ。親娘のかたちは人それぞれで、何が正解ってないのかもしれませんね。わたしの母親もかなりの高齢ですが絶対に年齢を当てられないくらい若くて、わたしはサイボーグだと思ってます(笑)
あ、今週末の岡山行きますね〜〜久しぶりのライブ参戦でワクワクしてます(≧∀≦) お会いできますように…
投稿者:ころん
junkoさんのお母さんへの気持ちがちょっと切ないです。
持って生まれた性格やお母さんとの関わり方はなかなか変えることは難しいと思うんですが
junkoさんの気持ちはきっとお母さんに伝わってると思いますよ。
投稿者:のり
お店に忘れたマフラーを取りに行った話しの続きが気になってました。
私の亡くなった母を思い出して、胸がギュッとしました。
投稿者:ねゆき*
読んでいたら、鼻の奥がツンとして泣きそうになりました。
junkoさんのお母さんを思う優しい気持ちと、それをうまく表せない自分との葛藤が痛いほど伝わってきたから。アイスのお金を渡す場面、自分の母を思い出しちゃいました‥
投稿者:あいざっぴー
僕も無愛想です
僕はjunkoさんの事を知ってからまだ1年くらいなのでよくわからない部分が多く
junkoさんは僕よりも年上ですし色んな知見や経験もおありだと思います
おまけに僕は妻子がいないので親の気持ちもわかりませんが、でも思うのは、親と子って加齢と共に立ち位置が変わるじゃないですか、でも親からすれば、子はいつまでたっても子、そのギャップなんじゃないかなと
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ