2010/8/28

ゴーヤのツナマヨ和え  おかず

とっても立派なゴーヤをいただきました。
このゴーヤ、子供たちが通う小学校になったもの。
校舎にゴーヤでできた緑のカーテンがあるのです。
クリックすると元のサイズで表示します
材料 ゴーヤ・ツナ缶・マヨネーズ・胡椒・醤油

作り方 @ゴーヤは縦半分に切って、種を取り除き、スライスする
    A熱湯で@をさっと茹で、冷水にとって冷ましたら水気を取り、ボウルに
     入れる
    Bツナ缶・マヨネーズ・醤油・胡椒を入れて混ぜたら出来上がり

茹で時間はほんの15秒ほど。
でも茹でることによってゴーヤの苦味が和らぎ食べやすくなりますよ。

ランキングに参加してますクリックしてね♪♪
  ↓








2010/8/29  15:58

投稿者:キムラママ

★ぐっちぃさん
キムラ家での花火、楽しんでいただけましたか?
これからもキムラ家&キムラキッチンをよろしくお願いします。

2010/8/29  0:07

投稿者:ぐっちぃ

こんばんは!
先日花火大会にてお世話になりました【ぐっちぃ】こと谷口妻でございます(^w^)

ステキなお家にステキなご家族、そして美味しいお料理をご馳走になり、ありがとうございました!
娘のあんなに楽しそうな姿を見たのも久しぶりでした。

そして…早速検索サイトから、【キムラキッチン】さんのblogに遊びにきてみました(^-^)
最近、料理スランプに陥っていた私だったので、今後ぜひとも参考にさせて頂きたいと思います(^∀^)


http://yaplog.jp/taniguchi-ke/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ