トマトとソフト

2010/10/26 | 投稿者: mayfirst

 岩手県雫石町の観光マスコットキャラクター「しずくちゃん」は、もう少し注目されてもいいのではないかと思うmayfirstですこんばんは。着ぐるみになると途端に残念な感じになってしまいますが。

 道の駅雫石あねっこで販売されている「塩トマトソフトクリーム」を食べてみました。

 道の駅雫石あねっこ
 http://www.anekko.co.jp/

 道の駅雫石あねっこで定番のソフトは「ひとめぼれソフト」らしいのですが、お米のソフトクリームにはあまりいい思い出がないので、季節限定であるこちらの商品をチョイスした次第。

クリックすると元のサイズで表示します

 トマトということで真っ赤な色のソフトクリームが出てくるのではないかと期待していたのですが、実際にはやや赤っぽいという感じで拍子抜けしてしまいました。

 で、実際に食べてみた感想ですが……
 思ったほどトマトの酸味も塩のしょっぱさも強くありません。いちばん近いのはいわゆる缶入りのトマトジュースの味でしょうか。あれをバニラソフトに練り込んだ感じですね。



2010/10/31  19:17

投稿者:mayfirst

>6月様
 実際、塩トマトはたいへん食べやすかったです。
 この塩トマトに限らず、最近あちこちで塩味系のソフトクリームが見られるようです。能登半島でもバニラソフトに能登塩を振りかけて出す店がありましたし。

2010/10/31  4:41

投稿者:6月

キーホルダーは割と可愛いと思います。
紹介文の文体がどうも苦手です。

昔飲み屋で面白半分に注文した「トマトアイス」を思い出しました。くし切りのトマトと丸いバニラアイスの並ぶ奇怪な一皿でした。
このトマトソフトはなんとなく食べやすそうです。

http://blog.livedoor.jp/m-94_23564/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ