軽音と企画

2010/11/8 | 投稿者: mayfirst

 iTunesに入っているアニソン・ゲーソン系の楽曲が1000曲を超えたmayfirstですこんばんは。ちなみに1000曲目に入れたのは「エアーマンが倒せない」でした。 

 秋田県大館市では、大館青年会議所が主催する音楽ライブイベント「ハチ公音祭」が定期的に開催されています。参加するのは主に地元で活動しているミュージシャンですが、先日開催された「ハチ公音祭2010秋の陣」では、目玉企画として地元女子高生による素人ガールズバンドを育成するプロジェクトがすすめられ、彼女たちの演奏が披露されたそうです。
 その育成プロジェクトの名前は、

「大館けいおん学部」

 ……
 …………
 ………………
 秋田大学の「ロケットガール養成講座」に続いて、またやらかしてしまいましたか。
 地元新聞の記事によると、やはり例の人気漫画をモチーフにして立ち上げられた企画で、一般公募で集められた10名ほどの中から選ばれた4人の女子高生が、週1回の練習を5カ月間続けてきたとのこと。4人ともそれまで楽器に触れたことがほとんどなかったそうですから、まさに全員がリアル唯だったというわけですね。ところでこのバンド、ギター&ボーカル、ギター、ベース、ドラムという、あずにゃんはいるのにムギがいない構成だったり。
 なお、彼女たちがハチ公音祭で演奏したのはマイケル・ジャクソンの「BEAT IT」だったそうです。さすがに「Don't say "lazy"」ではなかったのね。

 ハチ公音祭2010秋の陣については、以下のブログに詳しく載っています。

 ハチ公音祭 2010 「秋の陣」(どだすか大館ブログ)
 http://dodasuka.blog133.fc2.com/blog-entry-176.html



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ