ししとうとチョコレート

2011/1/10 | 投稿者: mayfirst

「センブリソフト」なるソフトクリームがあるらしいと聞いてワクワクしているmayfirstですこんばんは。食べに行くのは雪が解けてからですね。

 ししとうソフトなる珍ソフトクリームを販売している道の駅たかのすにて、こんなものも見つけました。

クリックすると元のサイズで表示します

 ししとう入りのチョコレートです。ソフトクリームに飽き足らずチョコにも混ぜたのかよ……
 とりあえず15粒入りの袋をひとつ購入して(税込290円)、実際に食べてみました。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 見てのとおり、緑色のチョコレートです。中に入っている粒々は、もしかしてししとうの粉末でしょうか。
 食べてみると、最初はししとうソフトと同じ青臭い風味が口の中に広がります。これは慣れてしまえば大したことはありません。
 しかし、ししとうチョコの本領は、チョコレートが口の中で完全に溶けてしまった後にやってきます。ししとうソフトでは冷たさによって和らいでいた辛みが、チョコではもろに感じられるんですね。油断していると咳き込むくらいキツい。
 ただ、ししとうソフトに比べて味がはっきりと感じられる分、人によってはクセになる味になるかもしれません。実際、自分は2日で15粒全部を食べ切ることができました。とはいえ、青物野菜特有の青臭さもしっかり残っていますので、万人向けではないと思います。あくまで、ネタ的なお土産品でしょうね。



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ