軽音と再始動

2011/2/12 | 投稿者: mayfirst

 コンビニで「けいおん!!」ストラップ付き十六茶を物色していたのを店員さんに見られて、会計の際に生温かい視線を向けられたmayfirstですこんばんは。ところで探していたあずにゃんのストラップは結局見つかりませんでした。

 最終回を迎えた原作漫画「けいおん!」が春から再始動(にゅーあきば.com)
 http://www.new-akiba.com/archives/2011/02/post_24171.html

 小説にしろコミックにしろ、人気が絶頂の時に惜しまれながら終了するのが最も良い終わり方と言ったのは、山本弘先生だったか清松みゆき先生だったか。
 原作版の「けいおん!」はまさにそんな終わり方だったので、近年では稀に見るきれいな幕の引き方だったなぁと感心していたのですが……ここにきて春から再始動という展開に驚きました。今から思えば唯たち4人が同じ大学に進学するという展開にやや不自然な感じを抱いてはいたんですが、まさかこれが伏線だったとは。
 なお、詳細は3月発売のまんがタイムきらら4月号にて発表とのこと。タイミング的には連載スタートはその次の5月号からですかね? とりあえずは要注目ということで。



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ