ポータブルとナビ

2011/4/17 | 投稿者: mayfirst

 ブログには書いていませんが、泊まりがけのドライブの時には一度ならず道に迷って立ち往生しているmayfirstですこんばんは。方向音痴ではないつもりですが、ロードマップを見ただけではでは分かりにくい道というのもあるわけで。

 と、いう訳でポータブルナビを購入しました。
 購入したのはソニーのnav-u NV-U35。nav-uシリーズではもっとも小さいモデルです。
 自転車や徒歩でも使えるというのがNV-U35の売りらしく、ググッてみると主にバイクツーリングや自転車用ナビとして購入したというブログエントリが目立ちます。しかし、自分がこれを選んだのは単に「値段が安かった」からであり、バイクや自転車でも使用するためではありません。いくら去年のモデルとはいえ、店頭価格で2万円以下という値段は貧乏人の私には魅力的ですよ。
 最初は3.5V型という液晶画面の小ささに不安を覚えなくもありませんでしたが、愛車が軽自動車でダッシュボードが近いというのもあって、実際に使ってみるとそれほど見づらくありませんでした。これで車中泊ドライブもだいぶ楽になるというものです。

 とはいえ。
 今度の連休に車中泊ドライブをやるかどうかは正直迷うところ。

 今年のゴールデンウィークには三陸海岸のドライブを予定していたのですが、震災でさすがに中止。そもそも車中泊ドライブでは食糧や水は現地調達が基本ですから、流通事情やモノ不足が回復したとは言い切れない現時点では遠出は難しいような気がするんですよ。山形や青森の日本海側を走るというコースも考えていますが、自粛だの節電だのという理由から観光地でのイベントが行われない懸念もあるし……



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ