金髪とティーパーティ

2011/11/13 | 投稿者: mayfirst

 同人PBeM「ふたつの花と龍の神」の公式チャットで一時横行した、キュウべぇネタの元凶であるmayfirstですこんばんは。すべては冗談半分でつぶやいた「やあ、ボクと契約して領主王候補になってよ!」というログがはじまりでしたごめんなさい。

 同人PBeM「ふたつの花と龍の神」第2回リアクションの感想とか。

 ふたつの花と龍の神
 http://sakurapbm.web.fc2.com/hana_ryu/index.html

 当方のプレイヤーキャラクター・千早は、なんだかんだあって金髪の姉ちゃんこと玄武……と呼べば怒るらしいからショーちゃんにいきなりお茶会(言う名前の特別チャット会)に呼び出されました――というのが第2回リアクションのラスト。
 で、第3回アクション締め切りの一週間前の夜に、件のお茶会が開催されました。参加者は千早を含めた5人のプレイヤーキャラクターとショーちゃん、そして黒耀(本物)の7人。言うまでもなくショーちゃんと黒耀はゲームマスターの2役です。
 そこで明かされたのは、

・地の国の前領主王が亡くなったショックで病に倒れた黒耀の延命と治療を行うため、彼女自身が地の国の新しい領主王となった。
・領主王不在の穴は機械人の黒耀で埋めようとした。
・玄武の元で眠り続ける黒耀の「自由に動き回りたかった」という願いが具現化した「成長する機械人」。それがコキュ。
・地の国の結界の外からやってくる謎の声を防ぐのに力を傾けているため、黒耀の治療に時間がかかっている(このままでは完治まで30年かかるとか)。プレイヤーキャラクターには、この謎の声をなんとかしてもらいたい。
・謎の声は「目覚めよ」となにかor誰かに呼び掛けているらしい。

 謎の声はなにを目覚めさせようとしているんだーっ!?
 まあ、たぶん目覚めちゃったらロクでもないことになるようなモノが目覚めるのは確かでしょうね。その後のアクション相談で目覚めるのはアレではないかと見当がつきましたので、次回アクションは謎の声の対抗策の情報を得るために、いろいろあって地の国戦隊に入隊を志願する方向でいきます。



2011/11/16  20:39

投稿者:mayfirst

>6月様
いつもお世話になっております。

>無料の同人PBWの方が色々と濃くて歯応えがあるから不思議です。

思うに、商売抜きでやっている点が大きいのではないでしょうか。商業だとどうしても質より数をこなすことが優先されるようですし。

2011/11/14  23:14

投稿者:6月

先日は情報ありがとうございました。
おかげさまで助かりました。
問題は、それをアクションに反映できたか、です。
「ふたつの〜」も含め、無料の同人PBWの方が
色々と濃くて歯応えがあるから不思議です。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ