トーキーとうらら

2012/4/25 | 投稿者: mayfirst

 他人様の作ったプレイヤーキャラクターを見るのが意外に楽しいmayfirstですこんばんは。PBeMにしてもテーブルトークRPGにしても、ゲームマスターがやみつきになった理由の一つがこれかも。

 Rin"G"hostのプレイヤーキャラクターが完成しました。

クリックすると元のサイズで表示します

 名前は「鳴海うらら」。蓮城高校の新聞部部員で、記事のネタになりそうなら、どんな無茶なことにでも首を突っ込む無鉄砲娘です。
 いわゆるブン屋さん。トーキョーN◎VAで言うところのトーキーですね。
 無茶が過ぎて厄介事に巻き込まれても、よく回る口先と小学生のころから習っている合気道で切り抜けられる自信を持っています。
 トーキョーN◎VA風でいうと、「トーキー◎● トーキー チャクラ」といったところでしょうか。

 実はトーキョーN◎VAのニューロデッキを眺めながら作ったらこんな風になりまして。
 他にはミストレスでいいんちょさんとか、タタラで常に何か爆発させてる科学部員とか、イヌで風紀委員とかいろいろ考えたのですが、結局、自分でいちばん動かしやすいキャラクターにおさまりました。ついでに言うと、名前もトーキョーN◎VAのパーソナリティーズから頂戴しています。
タグ: PBeM Rin"G"host



2012/5/2  18:43

投稿者:mayfirst

>6月様
 N◎VAのパーソナリティズから拝借したのは「うらら」の部分だけで、鳴海は別の小説の新聞部部長キャラからとっています。
>「チョーさん」
 SNSからプロフィールを拝見しました。機械音痴の「だめだわ、これ」が名前の由来からきている点にいま気付きました。

2012/4/28  10:17

投稿者:6月

タイフーン粕川は分かったのですが「鳴海」が思い出せない6月です。
当方PCは狩谷蝶(かりや・ちょう)というお嬢様です。
ニックネームが「チョーさん」というあたりで由来はお察しください。
蓮城高校の3年生です。同じ学校ですね。

ニューロデッキはキャラメイキングに強力なツールですよね。
チョーさんは「エグゼク◎ カブキ● ハイランダー」です。
バイオリンが得意で絶対音感を持っているのでカブキ。
霊能力は低く使いこなせてもいないのでバサラやマヤカシは取れませんでした。

http://www.h5.dion.ne.jp/~liuyue/s/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ