録画と視聴

2012/11/19 | 投稿者: mayfirst

「ガールズ&パンツァー」の予習のつもりで手にした本が「世界の戦車ガールズイラストレイテッド」だというのは、やはり何か間違っているようが気がするmayfirstですこんばんは。作品に出る戦車のラインナップを見たら、物語の後半で上位機種に乗り換えるんじゃないかと思えてきました。W号短砲身→W号長砲身とか。

 私、TVアニメを視聴するにあたってちょっと変わった方法をとっています。
 毎週1話ずつ見るのではなく、HDDレコーダーに数話ずつ撮り溜めて、後でまとめて一気に見ているのです。

 でもって、10月スタートの作品がそれぞれ5〜6話ほど溜まり、HDDレコーダーの容量も厳しくなってきたので日曜日から順次消化を始めました。
 まず、日曜日いっぱいをかけて「ソード・アート・オンライン」の第5話(圏内事件だ……)から第19話まで一気に視聴。面白すぎて昼飯を食うことすら忘れて見入ってしまう。
 月曜日は仕事が終わった後「ヨルムンガンドPO」の第1話〜第6話と「リトルバスターズ」の第1話〜第6話を立て続けに視聴。仕事明けの疲れた頭に小毬とクドのキンキン声はけっこうキツい。

 てなわけで、2日で3タイトル26話ぶんのアニメを一気に見たせいでちょっと頭がウニのようになっています。
 問題はあと13タイトルも残っているっていうことなんだよなぁ。楽しいからいいんですけど。



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ