7と出店

2013/3/27 | 投稿者: mayfirst

 ここ1年ほどの間に秋田市内でローソン・ファミマ・サークルKサンクスの新規出店が相次いだのは、セブンイレブン対策だったと思うmayfirstですこんばんは。コンビニ出店によさそうな立地はセブンが来る前に全部つぶしてしまおうという魂胆ではないかと。

 「セブン−イレブン」が 秋田市内に初出店 へ−5 店舗同時に(秋田経済新聞)
 http://akita.keizai.biz/headline/1695/

 コンビニエンスストアの出店がニュースになる県・秋田県。
 秋田は長らくセブンイレブンの空白地域でしたから、分からないでもないですけどね。

 でもって、セブンイレブンが出店する商店街で、まさかの来店者サービス企画。

 セブン初出店、レシートでサービス−秋田市通町商店街が企画(秋田経済新聞)
 http://akita.keizai.biz/headline/1704/

 セブンイレブンのレシートを持参すると店舗ごとにサービスを行うとか。
 ローソンやファミマが秋田に初出店した時も、横手地域にセブンイレブンが初出店した時も、それはそれは大混雑したらしいですからなぁ。これを機に商店街の他の店舗にも足を運んでもらおうという考え方は悪くないと思います。いや、なんでコンビニごときで長蛇の列が出来るんだという点はさておいて。



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ