なまはげとソフト

2013/7/24 | 投稿者: mayfirst

 前回入道崎を訪れた時も変わり種ソフトクリームを食べていたmayfirstですこんばんは。そういえば黒塩ソフトを売っていたのも海陽さんでした。

 先日、入道崎の食事処・海陽さんにて「トギナシはたはた焼き飯寿し丼」をいただいた後、同じ店で販売している「なまはげアイス」なるソフトクリームも食してきました。

 男鹿半島入道崎 お食事処 海陽
 http://www.namahage.ne.jp/~kaiyou/

 なまはげアイスはフルーツベースのソフトクリームで、イチゴ・キイチゴをベースにした赤鬼アイスとブルーベリーをベースとした青鬼アイス、そして赤鬼アイスと青鬼アイスをミックスしたナマハゲなまりっちアイスの3種類があります。今回、自分が食べたのは赤鬼アイス。
 先に味の感想ですが、サッパリとしたフルーツの酸味がおいしいソフトクリームでした。ソフトに突き刺さっている2本のチョコバーは、なまはげのツノ……なんだと思います。

 ところで、今回は携帯電話のCCDカメラで赤鬼アイスの写真を撮ったのですが、

クリックすると元のサイズで表示します

 なんだか動物の腸を連想させる見た目で妙に気持ち悪い。
 肉眼で見たときはそんなことはぜんぜん感じなかったのですが……写真にすると不気味になるのはどうしてなんですかね?



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ