擲弾と車両

2014/11/20 | 投稿者: mayfirst

 ロシア製のRPG-7がグレネードランチャーなのかロケットランチャーなのか分からなくなってきたmayfirstですこんばんは。分類的にはグレネードランチャーだけど、発射するのはロケット弾なんだよなあ。

 実写映画「進撃の巨人」配役とビジュアル発表 三浦春馬さんがエレン、石原さとみさんがハンジに(ねとらぼ)
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1411/20/news054.html

「リヴァイ兵長がいない」とか「シキシマって誰よ?」とかいろいろ騒がれていますが、ミリオタの自分は、やはりハンジが抱えているRPG-7とソウダの背景に描かれている現代風の車輌が気になってしまいます。
 この二つがビジュアルに描かれているということは、物語の舞台を映画マッドマックス2か、あるいは北斗の拳のような「現代文明が崩壊してしまった近未来」に変更したということでしょうか。軍艦島でロケが行われたってことは、たぶんそうなんだろうなぁ。

 ところで、ソウダのビジュアルに描かれている車輌ですが、はじめは自分も装甲兵員輸送車かと思ったのですが、あの位置に扉の付いている装甲車というのはちょっと思いつかない。それに屋根というか車輌の後部に何か搭載されているように見える。そこでトラックのような車輌じゃないかとあたりをつけて調べてみたところ、こいつに似ているように思いました。

クリックすると元のサイズで表示します

 8輪クレーン車や陸上自衛隊の重装輪回収車のベースとなっている車輌ですね。



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ