道の駅とBATTLEその3

2016/11/20 | 投稿者: mayfirst

 結局冬タイヤにはまだ交換していないmayfirstですこんばんは。雪国ドライバーとしてはとても悪い例ですから、みんなは早めに取り替えよう。

  道の駅おおうち「は〜とぽ〜と大内」に「由利地域 道の駅BATTLE!!」のメニューを食べに行きました。

 清水の里鳥海郷と東由利
 http://sea.ap.teacup.com/le1ermai/1332.html

 岩城
 http://sea.ap.teacup.com/le1ermai/1335.html

 道の駅BATTLE!!第13弾〜由利地域限定 “新米つぶぞろい”料理対決 秋の陣〜(由利地域体験紀行)
 http://yuri-kikou.akita-kenmin.jp/news/detail.html?news_id=101

 道の駅おおうちのメニューは「つぶぞろいとろろ飯」

クリックすると元のサイズで表示します

 3膳ぶんのご飯(つぶぞろい)ととろろ、各種トッピングが用意された、とても見た目が華やかなメニューです。トッピングは、ねぎ・岩のり・山菜煮・とんぶり(ほうき草の実)・昆布の佃煮・しらす・梅干し・まぐろ・きのこ煮の9種類。また、とろろにはしょうゆのほかに味噌も付きます。
 トッピングの種類が多いですが、各テーブルにレストランおすすめの組み合わせが提示されているのであまり迷うことはないと思います。個人的には、岩のり+しらすの組み合わせがベストでした。あと、七味を入れるという提案がありましたので、今度とろろ飯を食べる際に試したいと思います。



趣味



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ