学生調理IIとおいしいどッグII

2017/1/28 | 投稿者: mayfirst

 さすがに惣菜パンを2つ同時に食べるのはキツかったmayfirstですこんばんは。もう若くないってことですなあ。

 秋田ローカルの惣菜パンのお話。

 秋田には「学生調理」という、名前だけではどんなものなのかちょっと分からない惣菜パンがあるという記事を以前アップしました。

 学生と調理(「五月一番亭」超タトイ云)
 http://sea.ap.teacup.com/le1ermai/1200.html

 さて、先日とあるスーパーマーケットで 「学生調理II」という惣菜パンを見つけました。

クリックすると元のサイズで表示します

 パッケージには、「ソーセージフライ一味唐辛子入りタレ使用」「スパイシー野菜サラダカレー味)」「アラビアータ風スパゲティ」と書かれています。オリジナルの学生調理はソーセージフライ・コールスローサラダ・ナポリタン風スパゲティの組み合わせなので、どうやら学生調理IIは辛味の惣菜パンらしい。
(リンク先の過去記事でミートソーススパゲティと書いたのは筆者の間違いでした。すみません)
 ついでに、これまた秋田で人気の惣菜パン「おいしいどッグ」の辛味版である「おいしいドッグII」も購入しました。こちらはソーセージフライの下に辛めのカレーシェルマカロニが敷かれている惣菜パンです。

クリックすると元のサイズで表示します

 封を開いて並べてみました。

クリックすると元のサイズで表示します

 上が学生調理II、下がおいしいどッグIIです。学生調理IIのサラダがカレー色なのを除けば、オリジナルと見た目は変わらないように見えます。
 さっそく食べてみますと、学生調理IIは辛味がとても際立っていました。特にアラビアータ風スパゲティがピリッときます。
 一方、おいしいどッグIIはオリジナルと味があまり変わらないように思いました。もともとがカレー味なのでこれは仕方ないのかもしれません。



趣味



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ