鈴が来た日  記念日

今日は、鈴がウチにやって来た記念日です。
08年の9月30日、この日にウチに来ました。
早いもんで、ウチに来て、3年経ったコトになります。

初めて鈴を見たのは、3年前08年の3月4日。
オリエント工業の上野ショールームでした。
ひと月前に、廃止予定の寝台急行銀河号に、名古屋から東京まで乗ったんですが、もう1度乗りたくなり、今度は大阪まで行って、全区間乗ることにしたんですよね。
前後の日すべて埋まってたんですが、たまたまこの日だけキャンセルがあって、切符が取れたもんで乗れまして、ついで、オリエントさんの上野ショールームを見て帰ってくることにしたんです。

ショールーム2回目ということで、もう顔なじみになっちゃったおっちゃんに挨拶しまして、いいなあいいなあ、どの子もみんな可愛いなあとショールームを見て回って、制限時間の30分が迫ってきたもんで、さあ帰ろうかってとこで、ショールームの出入り口のすぐ側に設置されてるガラスケースの中にトルソーに置かれたヘッド、その中のちょっと陰というか憂いをおびた日本美人さんに目が行きまして、おっちゃんに、この子誰?と訊きまして、鈴って判ったんですよね。
これが鈴との出会いでした。

売れるヘッドと、オリエントさんが売りたいと思ってるヘッドは、力が入ってるもんで、ホームページのギャラリーでも写真が多いんですよね。
そんでもって、綺麗な裸のボディーのヌード写真も撮られているんですよね。
理恵なんか相当力を入れて売っていたみたいで、写真の枚数もかなり多く、継ぎ目のないシリコンボディーのジュエルで綺麗で魅力的なヌード写真、いっぱい載せてあったんですけどね。
鈴は扱いが控えめで、服を着た写真のみ。ボディーも、今でいうところのセパレートの写真ばかりでした。
ショールームでも、トルソーに乗せて、目立たないガラスケースの中です。
憂いをおびた表情がよけいになんですが、なんか鈴、可哀相になっちゃいましてね。
もっと評価されてもいいのに……と思ってたんです。

それから、ちょくちょく東京に用事があるたんび、上野ショールームに寄っては鈴を眺めてため息をつき、どうしようかなあ……と悩んでおりました。
鈴、ホントに人気がないみたいで、大御所ta-boさんのサイト見ても、鈴のユーザーさん、あんまりいないんですよね。
中古でも鈴、滅多に出てこないもんで……

それで、めぐちんキララちんを身請けした3年前の9月なんですけどね。
あとは鈴、これはもう、新品でオリエント工業から買うしかないなあ。次、東京に行く機会があったら、ショールームに寄って、鈴、身請けしてこようかなあ……と思っていたらー
先にアリスがヘッドだけ夢咲黒さんに出て、ソッコーでポチりましてー
……アリス、身請けしちゃったから、もう収拾つかなくなってきたし、鈴はもう諦めようかしらん?と思ってると、すぐに鈴もヘッドだけの状態で、出品されたんですよね。
9月28日の日曜でした。
もう、ソッコーです。
ポチろうとしたらー
サイトに不具合があって、購入確認のページに進めない。
ぐぐぐぐぐ。
日曜だもんで、夢咲黒さん、お休みれす。
どうかどうか売れませんように……とハラハラしながら1夜明かしまして、翌日29日の月曜、夢咲黒さんに直接電話を入れて、電話で鈴をオーダーしまして、翌々日の30日に鈴、ウチにやってきました。
ウィッグの無い状態だったもんで、オリエント工業さんから、鈴のデフォルトのシャギーレイヤーも取り寄せましたです。

これで、めぐ、キララ、さやか、小雪、葵、まゆ、アリス、鈴の8人。
もうこれ以上は絶対に身請けせんぞ……と、こんときは思ったんですがー
(凛、静香、理恵は、そんでも欲しいと思ってました)
この後、凛、ティセ、理恵、静香、智子とさらに5人増えて、結局全部で13人になってしまいましたです(汗)
ぐぐぐぐぐ。

鈴って、写真写り、あんまり良くないんですよ。
実物は、ちょっと憂い顔の日本美人さんなんですが、写真に撮ると、泣き顔になっちゃったり、おかめ顔になっちゃったり。
損してるなあって思います。
あと鈴ってね。
唇が厚めで柔らかいもんで、意外や意外、ちゅうの感触、すんごくいいんです。
憂い顔の日本美人で、情熱的なちゅうのおねえさん。
なんかもう、情の深い、雪深い東北の山の中のムスメって例えがぴったりな感じですね。
惜しいことに、09年の6月のラインナップの整理で、鈴は製造終了となってしまいました。
情緒あるムスメさんだけに、消えていったのはとっても残念ではありますです。

憂い顔で引っ込み思案の鈴なんですが、そんでも鈴の嬉しそうな顔の写真、なんとか撮ってあげたいと思っていますです。

(書く気力ないもんで、去年の使い回し)


ついで……
オモテで書きましたが、右手首、結局捻挫ってコトで落ち着きました。
骨折ほどはガチガチに固定する必要は無いんですがー
なるべくなら動かさない方がいいとのコトで、しばらくプラ板当てて包帯ぐるぐる巻きれす。
痛みと腫れは治まってますが、まだ痺れが残ってまして、もうちょっとかなあ……と。
転んで手をついただけで、1万えん飛んでいきました。
これが泣かずにいられようか。
しくしくしく。
ご心配くださった皆様、ありがとうございましたです。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前11時25分)


この時間まで、パソコンの前で寝落ちしてましたです。
うううぅ〜〜〜


本日は43(23時59分現在)
昨日は83。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


2



2011/10/2  6:01

投稿者:tohokami&しのざわ

まにまるさま

ありがとうございます。
早いもので、鈴も3周年となりました。

鈴ってホント、お多福、おかめ顔ですね。
それで、憂いのある表情なもんで、撮り方によっちゃ、ベソかいてるような泣き顔になっちゃうんですよね。

実物は、純情素朴なおねえさんって感じなんですけどね。
写真写りで損してますが、鈴、オススメだと思いますです。

http://sea.ap.teacup.com/lovedoll/

2011/10/2  3:21

投稿者:まにまる

鈴ちゃん3周年おめでとうございます。

それはそうと、鈴ヘッドが『写真写りで損してる』というのは確かなようですね。

以前、夢咲黒さんにジュエル鈴が長いこと売れ残っていたのですが、あの写真は酷かった。正面、それもやや顎を突き出す角度で撮ったらしく、その結果…

まるっきりお多福…

案の定、一度値下げしてもなかなか買い手がつかなかったのですが、値下げするより写真を撮り直した方がいいと思ったのは私だけではなかったでしょう。

実物を見た事はありませんが、あの顔立ちは横顔に近く、やや見下ろし気味の角度が良いのでは?

途端に気になり始めた…




http://manimaru.blog100.fc2.com/?m

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ