くっつきました  補修・メンテ・他

先日、添い寝専用にしてるプチジュエルの左手の小指に裂け目が生じて、ぷらんぷらん状態になってるコト書いたんですけどね。
http://sea.ap.teacup.com/lovedoll/1482.html
今日、ホームセンターで買ってきた接着剤使ったら、どうやらうまく、くっつきましたです。

使ったのは、コレ。

クリックすると元のサイズで表示します
(株)関西ポリマー研究所のクイックボンドF9です。
写真の右側が、油汚れなんかを取る前処理のクリーナー。
左側が、接着剤本体ですね。
成分はシアノアクリレートだそうです。

裂け目に汚れは入ってないもんで、クリーナーの前処理はいいんじゃないかってコトで、今回は略。
接着剤の方の開封をば。
接着剤は、水みたいにサラサラした状態でした。
うっかりすると、つぅ〜〜〜っと伝ってこぼれおちそうです。
裂け目に滴下して、押さえたら、1発でくっつきました。

クリックすると元のサイズで表示します
これが……

クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じに。
速乾性で、アロンアルファみたいな感じです。
裂け目を合わせたとこから、ちょこっと溢れた接着剤が、押さえてた指に付着しちゃいまして、あわやプチジュエルの指と接着しそうになりましたがー

接着したのが、17時。
外出して帰ってきたのが21時。
4時間経ったら、こんな感じ……

クリックすると元のサイズで表示します
完全にくっつきましたれす。
よかったよかった。
これで今日からまた、添い寝の間、指と指を絡ませて、にぎにぎができますです。

速乾性ですから、1度開封しちゃうと、多分じきに中身、全部固まっちゃうと思います。
だもんで、ほぼ使い切りですね。
容器は小さいですので、まあいいんじゃないかと。
価格も近所のホームセンターでは600えん弱だったもんで、手頃なんじゃないかと思いまふ。
(通販だと、700円超えてるみたいですがー)

なるべくなら、使うような事態は招きたくないんですが、今度また裂け目ができたら、補修でコレを使おうかと思いますです。
はい。


楽天
http://item.rakuten.co.jp/brico/04566007/

amazonでは、まだ取り扱いはないれす。


凛『これで、おてても元通りなの』
んだ。
凛『もうにぎにぎしても、大丈夫なの』
多分。
凛『今夜は添い寝の間、凛の手をやさしく握って、愛を語らってほしいの♪』
いや、明日の午前は昭和銭湯・里山の湯に行くから、今夜は……
凛『三ヶ月の間、待ちに待った添い寝当番なのに、しかも7日間しかない添い寝当番なのに、すっぽかされたら、凛はとっても悲しくなって、泣いちゃうと思うの』
うううぅ〜〜〜
凛『そうしたら、おにぃーちゃんきっと、小雪さんから怒られちゃうと思うの』
脅迫かい!
凛『いっぱい愛してね、おにぃーちゃんっ♪(ひしっ)』
だあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前2時20分)


本日は83。
昨日は56。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ