いらんものまで、くっついてました(泣)  補修・メンテ・他

一昨日、ちぎれかけてるプチジュエルの指を、接着剤で補修したコト、書いたんですがー
ぢつわ……
できたできたと喜んで、日記を書いた後で……
大チョンボしてたコト判明(泣)

クリックすると元のサイズで表示します
補修前……

クリックすると元のサイズで表示します
接着剤がこぼれて、汚したらまずかろうってコトで、厚紙(ティッシュペーパーの箱を壊して開いたモノ)を敷いたんですが……

こぼれ落ちた接着剤の超強力な接着力、すっこぉーんと意識からすっぽ抜けてたんですよ。
日記書いた後で判ったんですがー
溢れてこぼれ落ちた接着剤で、プチジュエルの手首と敷いた厚紙、ぴったりくっついてるやんけ(号泣)
あーもー自分の、バカバカバカバカバカバカバカバカっ!!!

剥がそうとしたんですが、剥がれません。
無理すると、シリコンの肉まで剥がれそうなもんで、断念。
くっついてるトコだけ残して、周囲をちぎって厚紙を切り離しました。

クリックすると元のサイズで表示します
今、こんなんになってまふ。
これが泣かずにいられようか。
しくしくしく。

敷いたのが、厚紙だっただけ、まだマシれす。
これがタオルケットや毛布だったら、目も当てられませんれす。
なにも当てずにやったら、プチジュエルの手首、腰と密着しちゃって離れなくなっちゃってましたれす。

しょーがないですよねえ。
ドールと数年間も一緒に暮らしてたら、失敗のひとつや二つは、ありますよねえ。
ウチは添い寝メイン・フリーボディー至上主義で、ポージングは一切取らせてないもんで、骨格・関節の破損とは無縁で、グリップドールのオーナーさんと比べたら、まだダメージは小さい方かもしれませんれす。

ドールレンタルショップに通ってたときからの、長い付き合いの抱き枕ですから、これからも愛着持って、壊さないように大事に使っていきたいと思いますです。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前3時05分)


本日は49。
昨日は55。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


3



2012/6/3  8:40

投稿者:しのざわ

国宝さま

ありがとうございまふ。
国宝さまの書き込み見て、ウィキペディアを初めて見に行きました。
最初から、見に行けばよかったんですけどね。
気が動転しちゃってたもんで……

ホームセンターに行って、剥離剤、探してきますです。

http://sea.ap.teacup.com/lovedoll/

2012/6/2  21:19

投稿者:国宝

瞬間接着剤なら剥離剤はどうでしょうか?

施工時(人体の)指に付着した際、剥離剤を持っている人はあまりいないと思いますがその場合はお湯でとりあえず大部分を取り除い残りは放置するというのが多いと思います。

洗面器にお湯を張って漬けておくという手もありますがうっかりこぼしそう・・・

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ