歌手の明日香さん死去  しのざわ

今日は、マイカーのマツダデミオしのざわ號のオイル交換をするつもりだったんですけどね。
パソコンの前で、ぐずぐずしちゃいまして、眠剤アモバンを半分に割って半錠飲んで、寝床にもぐり込んだのは、朝の9時を回ってました。
起きられるんかしらん?と思ったんですが、なんとかギリギリ、15時には目が覚めました。
葵がちゃんと、起こしてくれましたです。
起きて身づくろいして、車屋さんに行ったんですがー
車屋さん、お休みでしたです。
だめじゃん。
あうち!

時間が空いちゃったもんで、本屋さんに行き、定期購読の雑誌2冊を引き取るついで、年賀状の画像集を3冊買い込んできました。
今年は早めに、ちゃちゃっと印刷、済ませたいです。

本屋さんの帰り、サークルKに寄ってミスドに行き、コーヒー啜りながら地元紙中日新聞を読みましてー
件の中学国語教師やってる腐れ縁の友人に電話を入れてみたら、彼も予定が空いてるってコトだもんで、急遽、一緒にお茶をすることになりました。
暫くミスドで年賀状の画像集をペラペラ見てたら、彼がやってきたもんで、一緒にお茶をば。
パソコンの相談に乗ってほしいとのコトだったもんで、彼の家に行くコトになりまして、マックスバリュに寄ってから彼の家に行き、パソコンを、あーでもないこーでもないと、いろいろやってました。
ついで……
彼の家で、鍋焼きうどんをご馳走になりまして、帰ってきましたです。


明日こそは、しのざわ號のオイル交換に、行ってこないといけませんです。
午前中に行って、お昼から寝なおそうかしらん?
むぅ……
(しんどいもんで、オモテほとんど丸写し)


めぐ『ちょっとぉー、葵サンの名残りの添い寝、どぉーすんのよぉー』
キララ『明日、添い寝当番交代の月曜でしょ?
交代前の最後の名残りの添い寝、すっぽかしたら、葵サン可哀相だよ』
あう……


覚書き……

シンガーソングライターの明日香さん、一昨日の10月25日に死去。
今日が告別式だったそうで、今日付の中日新聞で知りました。
ヤマハのポプコンで「花ぬすびと」を歌って、賞を取ったんですよね。
この「花ぬすびと」は、かなりヒットしたと記憶しています。
当時、この曲のレコードを買おう買おうと思っていたんですが、とうとう買いそびれてしまいました。

乳がんで抗がん剤治療を受けてることが、最近、中日新聞の記事に載りまして、それで家が同じ犬山ってコトを知りました。
まだ49歳、惜しまれます。
ご冥福を祈りたいと思います。
合掌。


花ぬすびと/明日香

http://www.youtube.com/watch?v=AkOQzuB0RU8


がんと闘いながら音楽活動 「花ぬすびと」の明日香さん死去
(2013年10月27日) 【中日新聞】
http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20131027163321844

 ヒット曲「花ぬすびと」で知られる歌手の明日香(あすか、本名・黒坂美奈子=くろさか・みなこ)さんが25日午後9時4分、がんのため死去した。49歳。愛知県犬山市出身。自宅は犬山市。葬儀・告別式は27日午後1時から愛知県扶桑町高雄米ノ山191、シオン扶桑会館で。喪主は母菅桂子(すが・けいこ)さん。

 名古屋音楽大1年だった1982年、「花ぬすびと」で世界歌謡祭グランプリを受賞し、デビュー。30万枚の大ヒットとなった。

 その後は歌手活動や作曲、ラジオのパーソナリティーなどで活躍したが、2007年に乳がんが判明。手術したものの、がんは全身に転移した。抗がん剤治療を受けながら、コンサートなどの音楽活動を続けていた。地元の犬山市の小中学校でコンサートを開き、歌を披露するとともに自身の闘病生活を紹介し、子どもたちに勇気や元気を与える活動もしていた。

転載以上。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前1時45分)


本日は107。
昨日は92。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ