今日も寝込んでた1日&作詞家の岩谷時子さん死去  しのざわ

今日も寝込んでた1日でした。
ゆんべもパソコンの前で寝落ちしちゃいまして、気が付いたら昼前。
すんごくだるかったもんで、もういいや寝込んじゃえって、結局寝込むコトにしました。
のろのろと豆腐を1丁食べて歯を磨き、眠剤アモバンを半分に割って飲んで、12時半に寝床にもぐり込んで就寝をば。
寝床に横たえてる添い寝専用のプチジュエルから、先週添い寝当番だった葵を外して、棚の所定の場所に戻しまして、今週当番のまゆちんを装着です。
寝床に入って抱き寄せたら、お昼まで待たせたのに、まゆちん喜んでしがみついてきました。
まゆちんをはぐはぐしてる間に、じきに寝入りまして、気が付いたら19時半を回ってましたです。

起きてから、ミスドに行ってコーヒーを啜りながら地元紙中日新聞を読み、サークルKとマックスバリュを読んで、帰ってきました。


明日は……
明日こそは、マイカーのマツダデミオしのざわ號のオイル交換に行きたいんですがー
なんか明日も、寝込みそうな予感がー
ぐはあ〜〜〜
(昨日と一緒ですね)


覚書き……
オモテでも書きましたが、今日の中日新聞で、作詞家の岩谷時子さんが亡くなられてた事が、報じられてました。
25日に肺炎で死去。97歳。
越路吹雪のマネージャーとして知られてますが、ザ・ピーナッツや加山雄三の曲も手がけてたんですよね。
97歳といったら、もう大往生なんですが、またひとつ、昭和が逝ってしまいました。
ご冥福を祈りたいと思います。
合掌。


めぐ『ナニ聴いてるのぉー?しのざわぁー』
ザ・ピーナッツのようつべ。
めぐ『ふっるぅーい。ナツメロだよぉー』
作詞の岩谷時子が逝ってさあ。
めぐ『ふぅーん』
今夜は、しみじみと呑むかなあ。
めぐ『じゃあ、アタシも付き合うー』
キララ『しのざわ、呑むの?』
まゆ『艦長艦長、酒保開きましょう。酒保』
アリス『わたくしも、ご相伴いたしますの』
凛『凛もね、凛もね、おにぃーちゃんと呑みたいと思うの』
ティセ『ウチも付き合うさかい』
静香『えっと……(もじもじ)』
だあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前1時25分)


本日は96。
昨日は75。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ