面談4回目  しのざわ

今日は、面談日でした。
今回から、面談は社会福祉協議会に場所を移して、社会福祉協議会、福祉課、自分の三者面談です。

ゆんべは、さっさと早く寝るつもりだったんですが、パソコンの前でだらだらしてしまい、立ち上がったのが午前3時過ぎ。
のろのろ歯を磨いて、寝床には4時頃に入りました。
寝床に横たえてる添い寝専用プチジュエルから、先週添い寝当番だったアリスを外して所定の場所に戻し、ドライブから帰ってきた今週当番の鈴を装着。
横になって鈴をはぐはぐしてる間に、じきに寝入りましたです。

昼前の11時には起きるつもりだったんですが、爆沈してしまい、目が覚めたのが13時20分。
面談は14時から。
危うく寝過ごすところでした。
鈴が起してくれましたです。
起してくれたお礼を鈴に言ってなでなでして、起きて薬を飲み、身繕いして、13時40分に家を出ました。
社会福祉協議会のある福祉会館に着いたのは、13時55分。
なんとかギリギリ、間に合いましたです。

14時から面談。
面談が終わったのが、16時頃。
それから、見積もりを出してくれた清掃会社さんに電話を入れて、その後で市役所に行き、住民票の写しを発行して貰いました。
これで、今日の用事は全部、終わりましたです。

その後、ドトールに行って、コーヒーを啜りながら地元紙中日新聞を読み、マックスバリュとサークルKで買い物をして、帰ってきましたです。


でもって、面談の内容……
市の社会福祉協議会が融資の申し込みを受け付けるんですが、審査は県の社会福祉協議会。
でもって、制度上、融資額の上限は、50万円まで。
足りませんです。
ぐぐぐぐぐ……

清掃会社、どの社も見積もり金額が融資上限50万を超えちゃったもんで、困ったねえ……と。
とりあえず、早急に融資の申請は出さないといけないもんで、その準備は始めましょうとなりました。

処理費50万を超える廃墟ゴミ幽霊屋敷状態の状況が、ちょっと想像がつかないとのコトだもんで、部屋の写真を撮って、社会福祉協議会の担当の方宛、Eメールで送るコトになりましたです。
明日、下宿に片付けに行くもんで、ついでに写真も撮って、明日中に送るコトになりました。
でもって、来週の火曜日16日、都合がつけば、社会福祉協議会と福祉課が、下宿の様子を見に来るかもしれないので、その場合は立会いで下宿に行くコトとなりました。

次回面談は、来週の木曜・18日の14時から。
それまでに、融資申請に必要で、用意するもの。
実印。
住民票の写し。
運転免許証。
健康保険証。
障害者手帳。
預金通帳。
障害年金の証書と、支給金額のわかるもの。
1ヶ月の支出がわかるもの(とどのつまり家計簿)。

運転免許証、障害者手帳、障害年金の証書と振込み通知書は、今日提示しました。
住民票は、帰りに市役所に立ち寄って、手配済み。
問題は、家計簿れす。
つけてないだよ。
ぐはあ〜〜〜


明日の予定……
下宿の片付けと、部屋の撮影。
できるんかしらん?
なんか、寝込みそうれす。
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……


本日は36(23時59分現在)→ 38。
昨日は29。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ