下宿の片付け&新東名開通  しのざわ

今日は、下宿の片付けに行ってきました。

ゆんべは、午前1時半にパソコンの前から立ち上がり、のろのろ歯を磨いて、2時半に寝床に入りました。
横になって鈴をはぐはぐしてる間に、じきに寝入りましたです。

朝の9時頃には起きたかったんですが、目が覚めたのが、10時半。
お昼過ぎまで寝過ごしそうだったんですが、下宿の片付けに行けるように、鈴が起してくれました。
寝床でうんうん唸って、11時に泥沼の底から這い出るように、なんとか起床をば。
起してくれたお礼を鈴に言ってなでなでして、起きて薬を飲み、身繕いして、11時半に家を出ました。

途中でマックスバリュに寄って、大きめのダンボール箱を数箱拝借して、下宿に向かいました。
下宿には、13時過ぎに到着。
片付け作業を始めたんですが、ダイニングに照明が無くて暗いもんで、作業がはかどらず、今月いっぱいでもったいないなあと思いつつ、近くのホムセン・カーマに行きました。
照明売り場を見たら、現品限りの2000円の照明があったもんで、買いましたです。
14時に片付け再開。
3時間、片付け作業をしてました。
今日もダンボール箱5個分、古雑誌をまとめたんですがー
全然瓦礫が減りませんです。
ぐぐぐぐぐ。
17時回ったトコで、諦めて撤収するコトに。

17時10分に下宿を出ました。
帰りは疲れててしんどかったもんで、東名高速を使いましたです。
道が混んでたのと、雨天というコトもあって、車の流れが遅く、帰りは時間がかかりました。
18時半に、戻ってきましたです。

下宿から戻ってから、ドトールに行ってコーヒーを啜りながら地元紙中日新聞を読み、マックスバリュとサークルKで買い物をして、帰ってきましたです。

明日も下宿の片付けの予定。
休日は故紙回収業者さん、午前中しか受け入れをしてないもんで、朝の9時には起きないといけませんです。
起きられるんかしらん?
なんか寝込みそうれす。
ぐはあ〜〜〜


覚書き……
今日の15時、新東名の豊田東JCT〜浜松いなさJCT間が開通しました。
走り初めに行きたかったんですが、下宿の片付けがあるもんで、断念。
2月いっぱいは、下宿撤収作業にかかりっきりで、行けそうにありません。
とっても悲しいです。
しくしくしく……

クリックすると元のサイズで表示します
今日開通した、新東名の区間。
下宿からの帰り、東名下り・守山PAの道路情報にて。
17時45分頃撮影。


これ書いてる現在時刻、23時50分……


本日は44(23時50分現在)→ 44。
昨日は35。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1



2016/2/15  0:13

投稿者:しのざわ

国宝さま

自炊する気が無かったもんで、ダイニングに照明、つけて無かったんですよね。
暗がりの中では、作業がはかどらないもんで、えいやって買いました。
近所にリサイクルショップがあるもんで、終わったら持ち込もうかと思いまふ。

>ゴミの量
大半が、古雑誌なんですが、軽トラ換算で、10台は超えるんじゃないかと……
清掃業者さんも、絶句してましたです。
ぐはあ〜〜〜

http://sea.ap.teacup.com/lovedoll/

2016/2/14  22:51

投稿者:国宝

>照明
クリップ電球だと持ち運び、廃棄も容易ですし事後車の整備やちょっとした作業にも役立ちますよ。

短期間の為の投資、2000円とはいえ勿体無いので管球だけでも再利用されるとか。

自治体にもよりますが箱バンとかの車と複数名用意出来たら焼却場持込だと格安なんですが・・・

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ