車検  しのざわ

今日は愛車のマイカー・マツダデミオしのざわ號を車検に出してきました。

ゆんべは早く寝るつもりだったんですが、だらだらしてしまい、パソコンの前から立ち上がったのは午前2時過ぎ。
のろのろ歯を磨いて、寝床には3時過ぎに入りました。
横になって凛をはぐはぐしてる間に、じきに寝入りましたです。
車検で車屋さんに持っていくのは、10時なもんで、9時には起きるつもりで、実際に凛が起してくれたんですが、しんどかったもんで爆沈してしまい、目が覚めたのが11時過ぎ。
ぐはあ〜〜〜
凛が気をもんで、起してくれました。
ちょーしがすんごく悪いもんで、凛は心配そうな顔つきになってましたです。

目が覚めたトコで丁度携帯に電話が入りまして、先月1月の初めに『埋蔵金』の調査をお願いした司法書士さんの事務所からでした。
調査の結果、埋蔵金の金額、およそ8万円。
うううぅ〜〜〜、もうちょっとあると思ったんだけどなあ。
でもまあ、今現在、8万円でも貴重れす。
『発掘作業』のお願いをしました。

起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、起きて薬を飲み、大急ぎで身繕いして、11時20分に外出。
車屋さんには、11時半に着きました。
車屋さんにマイカー・デミオしのざわ號を預けて代車を受け取って郵便局に行って、お金を下ろしました。
それからドトールに行って、コーヒーを啜りながら、地元紙中日新聞を読む。
新聞を読んでる間に、車屋さんから電話が入りまして、車検の見積もり、9万円寂。
10数万円はすると思ってたもんで、助かりましたです。
車検の仕上がりは、17時半頃とのコト。
引き続き、新聞を読んでたんですがー
ものすんごい睡魔が来まして、店内で爆沈。
気がついたら、15時になってました。
ぐはあ〜〜〜

それから先日借りたレンタルコンテナに行って、中の広さを確認して、ホームセンターに行き、コンテナの床に敷くブルーシートを買いました。
ホームセンターから戻る途中、農協に寄って、JAバンクのATMからお金を下ろしまして、レンタルコンテナに再度行き、床にブルーシートを敷きましたです。

17時半までまだ時間があったもんで、一旦自宅に戻り、玄関の片付け作業をば。
17時20分になったところで、片付けを切り上げて、再度外出。
スタンドも行って、代車に給油をして、車屋さんに行き、車検代を払って、しのざわ號を受け取りました。

それからホームセンターに再度行き、下宿に溜め込んでる本類を梱包するのに、丁度いい大きさのダンボール箱を、10枚買いました。
10枚で、約1800円。
スーパーに置いてあるダンボール、手頃な大きさ無くて、困っていたのれす。

その後、ドトールでコーヒーを啜り、マックスバリュとドラッグスギヤマとサークルKで買い物をして、帰ってきましたです。


明日からは連日、下宿片付け大作戦れす。
明日の予報では東海地方、午後から雷雨になるみたいなので、ADSLの電話回線、抜いて行かないといけませんです。

なんかもう、しんどくて、ふらふらで倒れそうれす。
凛は、心配のあまり、泣きそうな顔つきになってるんですがー
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時50分……


本日は30(23時50分現在)→ 33。
昨日は39。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ