200000HIT前祝い&鰻がジェノサイドされる日&都知事選&診断書&友人と茶  キリ番

オモテ日記とココ裏日記の更新をしようと、パソコンの前で座ったところで寝落ち。
気が付いたら、翌朝の5時になってました。
ぐはあ〜〜〜


おかげさまで、23時59分現在で、アクセス数が199988までいきました。
200000まであと12ですんで、多分、明日中に届くと思いまふ。
キリ番ゲットされるのは、はたしてどなたでせうか?
どきどきどき。

まゆ『これからこれから、キリ番カウントダウンなのです♪』
んだ。
まゆ『カウントダウンを兼ねて、前祝い前祝いなのです♪』
うううぅ〜〜〜
まゆ『それでそれで、キリ番到達と同時に、お祝いお祝いなのです♪』
うううぅ〜〜〜
まゆ『寝床で、いちゃいちゃにゃんにゃん、きゃっきゃうふふ、いやんばかんそこはだめん艦長のえっちぃ〜、あああんあああんあんあんあんあんあんって子作りしながら、カウントダウン前祝いをしましょうしましょうしちゃいましょうなのですっ♪』
くぅ……
まゆ『わあああああっ!
艦長、こんなトコで寝ないでくださぁ〜〜〜いっ!
寝床、あっちですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!』

クリックすると元のサイズで表示します


さて……

今日は(もう昨日になっちゃいましたが)、土用の丑の日れす。
鰻がジェノサイド・大量殺戮される日れす。
鰻屋のまな板の上で、片っ端から割かれていく鰻の阿鼻叫喚の地獄絵図の様は、想像を絶するものであり、絶命していく鰻に哀しみと同情のあまり、涙を禁じえません。
哀れ。ち〜〜〜ん。合掌……
ぬわんて。

お昼にマックスバリュを覗いてみたら、ものすんごい量の鰻の蒲焼き、鰻重が並んでたんですけどね。
どれもこれも全部国産、すんごいお値段れす。
ひところはあった、安めの中国産は、全然見かけません。
ホントに全部、国産なのかいな?
DNA検査やったら、絶対に外国産ウナギが混じってると思ふ。

21時過ぎに再度覗いたら、高い国産ウナギばっかりだったのに、綺麗さっぱり、売り切れてました。
今日は土曜で休日の上、30日でマックスバリュ5%引きの日だったから、客足が伸びたのねん。
こんだけ高い国産ウナギでも売り切れるってコトは、庶民のささやかな贅沢ってコトでしょうか?
ただ、資源的にもウナギは懸念されてますから、考えないといけない問題だとは思います。

近畿大が頑張って、ウナギの味に似たナマズの養殖に成功させて、商用ベースにも乗せられるトコに来てるっていうしね。
先日は、一正蒲鉾が、ウナギの蒲焼に似せた蒲鉾を開発して、商品化したってニュースもありましたがー

「うなぎの蒲焼き」忠実に再現! かまぼこ屋さんが作った代用品「うな次郎」食べてみたら...完成度の高さに脱帽
Jタウンネット新潟県 2016年7月27日 11:00
http://j-town.net/niigata/gourmet/tanbouki/229623.html?p=all

近大ナマズの大量養殖には、まだ少し時間がかかりますが、蒲鉾の方は、今すぐにでも量産ができますしね。
資源としてのウナギ、大切にしたいものです。


7月30日(土)付なんですが、コレ書いてるのが、31日(日)の現在時刻、早朝午前6時半。
7時からは、東京都知事選の投票が始まります。

結果はまあ、小池百合子候補の、ぶっちぎり当選だろうと思いまふ。
女性問題を週刊誌でスッパ抜かれて、以降ぐだぐだな鳥越候補は、問題外。
あとは、増田候補との浮動票の取り合いになるんですがー
増田を擁立する前に、自民に推薦を求めて結局認めて貰えなかった小池の百合ちゃんに、同情票がかなりいくんじゃなかろうかと。

閣僚経験もありますし、よく政策について勉強されてますし、知名度もありますし、出れば当選は堅いであろう百合ちゃんを、なぜか自民の東京都連が嫌って拒み続け、後から岩手県知事経験者の増田を対立候補で担ぎ出したんですから、笑えます。
しかも、その対立候補、最初から増田で固まってたんじゃなくて、二転三転した上でなんだよね。
よっぽど百合ちゃんに出られたら、困るんだろうねえ。東京都連は。
これで百合ちゃんぶっちぎりだったら、勝てる候補をみすみす逃したってコトで、都連はもの笑いにされるでしょうね。
特にボンボンの石原伸晃とかね。

東京五輪やらなにやらで、いろいろ既得権益・利権について、自民の都連は囁かれてますからね。
森元首相やら、内田なにがしやら、噂されてますが。
百合ちゃんには是非、魑魅魍魎が跳梁跋扈する伏魔殿に、切り込んで頂きたいと思いまふ。

百合ちゃん、当選しちゃったら、赤っ恥かくであろう自民の東京都連、どうするんかいな?
親族も含めて、応援したら自民除名なんて文書まで出しましたからね。
結局、誰も責任を取らずにウヤムヤにする公算、大ですがー
石原息子のボンボン、都連会長職を辞めなかったら、思いっきり笑ってやろうと思ふ。
誰も責任を取らないその姿勢こそ、既得利権にしがみつく体質そのものだと思いまふ。


今日は(もうとっくに昨日ですが)、朝イチで名古屋上飯田のかかりつけの精神科に行ってきました。
障害年金の更新のための診断書が、日本年金機構から届いたもんで、主治医に記入のお願いをするためなんですよね。
朝の7時40分に、精神科のクリニックの入り口に行ったら、すでに3人も来て、並んでました。
あらら……4番目。
8時に開いて中に入り、受付で用件を話して、診断書を渡す。
9時から診察が始まったんですがー
一番最初の患者のおばちゃん、もう長いコト長いコト。
診察室に入ったまんま、出てこなひ。
15分もDrと話し込んでました。
2番目の患者のおばちゃんも長くて、診察時間が10分。
3番目の患者のおっちゃんが、5分くらい。
自分の番が回ってきたのは、9時半過ぎ。
いつもなら、帰りの電車に乗る時間れす。
うううぅ〜〜〜

主治医に用件を話し、薬が切れるのが2週間後の8月13日(土)なので、その時までに診断書を書いて貰えないかお願いをする。
障害年金更新の診断書は、誕生月に診断して診断書を書くコトになってるので、13日に診断するというコトにして、それまでに準備をしておきましょうとなりました。

帰りはいつもより30分遅れて、10時の電車に乗って、帰ってきましたです。
帰宅したのが、11時頃。
外科に行って、首筋の星状神経節ブロックのリハビリを受け、それからドトールに行って、アイスコーヒーを啜りながら地元紙中日新聞を読む。
中学国語教師やってる友人とは別の、もう1人の友人に電話をしてみたんですが出ないもんで、たまにはお茶でもどう?ってメールをば。
それから、マックスバリュとサークルKで買い物をして、13時過ぎに帰ってきました。

帰ってきてから、うだうだたらたらして、14時半に寝床に入って、寝なおしをば。
寝床で横になって、まとまった睡眠を取るのは、久しぶりです。
ここんとこ、脚に血が下がっちゃって、むくんできてたんですよね。
夕方の18時半には起きるつもりだったんですが、目が覚めたら19時半でした。
起きたら、携帯にメールが届いてて、友人から。
20時からドトールで、お茶どお?ってコトなもんで、早速、家を出るコトに。

その後、21時までドトールで友人と茶をして、マックスバリュとサークルKで買い物をして、22時頃に帰ってきましたです。


これから午後まで寝て、夕方、さくらの湯に浸かりに行く予定れす。


今日の写真(もう昨日になっちゃいましたが)……

クリックすると元のサイズで表示します
1枚目
精神科のクリニックの入り口で待ってたら、目の前でセミがとまって鳴いてたもんで、撮りましたです。
鳴き声が、わしゃわしゃわしゃわしゃだったもんで、クマゼミかしらん?
朝の7時59分撮影。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
2−3枚目
精神科からの帰り、犬山駅構内で、見慣れない保線車両が停まってましたです。
マルタイは、ちょくちょく見るんだけどね。
これは、何の車両なんだろ?
10時33分撮影。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前8時45分)


本日は39。
昨日は25。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。



これ更新しようと、オモテを更新した後で、7時50分にココを覗いたら、200000。

クリックすると元のサイズで表示します

ごめん、踏んじゃった。
めぐ『自分で踏んじゃ、ダメじゃないー』
うううぅ〜〜〜

8時45分現在で、200002。

クリックすると元のサイズで表示します

皆様、お越しくださり、ありがとうございますです。
まゆ『ありがとうございますなのですっ♪』
あい。


1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ