精神科と眼科と外科通院&お泊り会まで1週間  お知らせ

オモテ日記とココ裏日記の更新をしようと、23時半にパソコンの前に座ったんですがー
すんごい眠気が来てしまい、パソコンの前で爆沈。
気がついたら、翌日の午前2時半になってました。
それから、この時間までぼへらぁ〜〜〜と。
これ書き始めた今現在時刻、翌日の午前4時45分。
再びじわじわ、眠気が迫ってきてまふ。
コレ書いてる最中に、また寝落ちしそうれす。
ぐはあ〜〜〜


26日(土)……
午前のところで、精神科と眼科、外科の受診のハシゴをしてきました。
帰ってきてから寝なおし。
夜まで寝込んでましたです。

未明に前日(25日)付のオモテ日記と裏日記の更新をした後、眠気と戦いながら、なんとかパソコンの前で粘って、早朝5時半を回ったところでパソコンの前から立ち上がり、のろのろ身繕いして、6時15分に家を出ました。
近所の名鉄犬山線の駅から、6時半の電車に乗り、犬山駅で小牧線に乗り換え、名古屋の上飯田の精神科まで行きましたです。

精神科で主治医に近況報告。
気管支炎でのたうちまわってた1ヶ月だったコトと、体重が不摂生な食生活で80kgを超えちゃったコトの報告をば。
主治医、カルテに細かく書いてました。
体重が80kgを超えたあたりから、食後に猛烈な眠気が来るようになって、糖尿が心配なコトを主治医に話したら、主治医、ウチで血液検査をしてみる?……と。
近所の外科で、これまで定期的に検査をしてきたもんで、外科で相談しますというコトにしました。

早く診察が終わり、調剤薬局でもスムーズに薬が受け取れたもんで、9時半の電車で戻ってくるコトができました。

自宅に着いたのが、10時半。
すぐに車に乗って、眼科へ。
視力検査をしたら、視力は前回と比べてあんまり落ちてなかったんですがー
左眼、もうハレーション起こして、視界が真っ白。
Drからは、左眼はそろそろ、白内障の手術、した方がいいよと、手術を薦められてしまいましたです。
うううぅ〜〜〜
引越しが片付いたら、手術を考えよう。
今現在、お金が無ひ。

眼科の診察が終わって、白内障の目薬受け取ったところで、11時半。
なんとか外科に行ける時間が取れました。
月曜に、気管支炎の症状が軽くなったってコトで、咳止めだけになったんですが、また症状が悪化しちゃったもんで、Drと相談したかったのれす。

眼科の後、すぐに外科に行き、受付をば。
外科は混んでて、かなり待たされました。
呼ばれたのは、12時半頃。
Drに、咳止めだけになったら、痰が出にくくなって、喉から気管支にかけて、ヒリヒリした感じになってきたコト話すと、聴診器を当てて音を聴いて、なかなか良くならないねえ……と。
咳止めレスプレンの他、痰きりデパも出して貰いました。
次の土日は旅行に行くもんで、再来週の月曜まで10日間分、貰いましたです。

外科の後、サークルKで買い物をして、ドトールでコーヒーを啜りながら、読みそびれてて溜まってる地元紙中日新聞を読む。
あんまり集中できず、活字が頭に入ってこないもんで、14時になったところで諦めて撤収、帰るコトに。

自宅に帰ったところで、来週の旅行の宿泊先に確認の電話を入れて、のろのろ歯を磨いて薬を飲んだところで、15時。
寝床に入って横になり凛と添い寝、寝なおしをば。
ちょこっと仮眠、19時には起きるつもりだったんですがー
そのまま爆沈、気がついたら、22時を回ってました。
ぐはあ〜〜〜
調子が良くないもんで、買い物に行けるギリギリの時間まで、凛が寝かせてくれたみたいれす。
じっくり横になってたもんで、凛は安堵した表情になってました。

起こしてくれたお礼を凛に言ってなでなでして、起きて身繕いして、22時半に再度外出。
マックスバリュとサークルKで買い物をして、23時に帰ってきました。

帰ってきてから、パソコンの置いてある仏間に移動をば。
23時半にパソコンの前に座ったんですが、寝落ちして、だらだらしてて、この時間になっちゃったのは、冒頭に書いたとおり。


27日(日)の予定……
しんどいもんで、寝込みまふ。
余裕があったら、古新聞の処分作業をしたいんですがー
できるんかしらん?
なんか終日、寝込みそうれす。
ぐはあ〜〜〜


覚書き……
毎年今頃、静岡某所(謎)でやってる、まささん主催のクリスマスパーティー、今年はまささんの都合で中止になりまして、毎年パーティー会場で借りてる宿泊施設に、自発的にお泊り会をしようってハナシ、以前にも書きましたがー
お泊り会、いよいよ来週の土日になりました。
宿泊施設に確認の電話を入れたら、今のところ、私しのざわを含めて3人とのコト。
最悪、単独決行も覚悟してたもんで、賛同者がいてくれて、よかったよかった、感謝感謝です。
あと1週間、まだ受付可能なようですので、増えてくれたらウレシイです。
お泊り会までの1週間で、気管支炎の咳、なんとかしなきゃ。
うううぅ〜〜〜


今日の写真……

クリックすると元のサイズで表示します
今日の朝焼け。綺麗でした。
精神科へ行く途中、自宅近所にて、6時23分撮影。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前6時40分)


本日は27。
昨日は19。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1



2016/11/29  6:00

投稿者:しのざわ

国宝さま いらっしゃいませ おはようございます

国宝さまは、空腹感の方ですか?
それも、血糖値の変化が、絡んでるのかもしれませんね。

若い頃は、代謝もさかんで、気にせず腹一杯、食べられました。
あの頃が、懐かしいです。

今度、かかりつけの外科で、血糖値について、相談してきまふ。
うううぅ〜〜〜

http://sea.ap.teacup.com/lovedoll/

2016/11/28  23:15

投稿者:国宝

こんばんは〜

こちらはお米を食べると数時間後に猛烈な空腹感があります。
これで胃腸が丈夫ならメタボ等になっていくのでしょうが弱いので空腹感はあるが入らないし入っても嘔吐か下痢になる。

カレーライスとか丼モノを「うめぇ〜!やっぱ日本人は米だぜ〜!」って食べてしまうと後が面倒な事に・・・でもつい負けてしまう時があるんですよ・・・

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ