職安行ってきました  しのざわ

28日(金)の覚書き……
今日は、なんとか職安に行って、障害者雇用をしてる会社を3社、紹介して貰いました。
3社それぞれ、見学のアポを取りましたです。

ゆんべも、早く寝るつもりだったんですが、結局だらだら。
前日(27日)付の日記と裏日記を更新した後、パソコンの前でだらだら。
朝の6時半に、ようやく横になりましたです。

ちょこっと仮眠、8時には起きて、「夏休み子ども科学電話相談」を聴き、9時頃には出かけるつもりだったんですがー
気がついたら、9時過ぎ。
出かけようと思えば、出かけられる時間だったんですが、ものすんごくしんどくて、ぼへらぁ〜〜〜と。
11時を回ったところで、やっとの思いで立ち上がり、のろのろ身繕いをば。
ワイシャツと下着のシャツを新しいのに替えて、歯も磨いて、11時45分に外出、職安に行きました。

職安で、担当の方と面談をば。
いろいろ教えて貰いまして、ブランクが長いのでB型を勧められたんですが、金欠で逼迫してるもんで、賃金の貰えるA型の紹介をお願いしました。
家の近所で1社。
扶桑町柏森で1社。
岩倉で1社、3社を紹介して貰いました。
この3社、それぞれ事前に見学をして仕事内容を把握した上で、働けそうな会社に職安から紹介状を書いて貰い、それをもって採用面接に臨むとのコト。
まずは、見学のアポとりです。

職安の後、イオンモール扶桑のATMコーナーに行き、JAバンクの口座の確認をば。
来月の初めの家賃引き落としには、1万5千えん足りませんれす。
財布の中みたら、丁度1万5千えん。
ぐぐぐぐぐ。
とりあえず、この1万5千円の入金をば。
岐阜信金で作ったカードを確認したら、1万円利用可能だったもんで、1万円、キャッシングしました。
もう綱渡りれす。
ぐはあ〜〜〜

あんまりにも暑くてへばってしまい、戻ってきてドトールで、アイスコーヒーを啜って、しばし涼む。
それから、職安で紹介して貰った3社に電話して、見学のアポ取りをば。
偶然にも、うまい具合にバラけて、来週の月、火、水の午前になりました。

職安にまた行き、紹介してくれた担当さんに、見学のアポ取りの報告をば。

これで、今日の予定は終了。
16時10分に一旦帰宅しました。

すんごく眠かったもんで、すぐに寝れば良かったんですが、帰ってきてから、パソコンの前でぼへらぁ〜〜〜と。
横になったのは、17時半頃。
ちょこっと仮眠、18時半には起きるつもりだったんですが、寝込んでしまい、目が覚めたのは、20時半。
サンドラッグが閉まるのは、21時なもんで、起きて急いで身繕いをば。
20時50分に再度、外出しました。

マックスバリュのテナントのサンドラッグに行って、値引きの惣菜パンを買い、それから、マックスバリュでも買い物をば。
帰りにファミマに寄って、21時30分に帰ってきました。

帰ってきてから、パソコンの前でぼへらぁ〜〜〜としてる間に猛烈に眠くなり、爆沈。
気づいたら、翌日の午前1時半になってました。
さらにぼへらぁ〜〜〜として、この時間になってましたです。
ぐはあ〜〜〜


29日(土)の予定……
昼夜逆転を直そうとしてるんですが、だいぶ無理が溜まってきてるみたいで、歯茎が痛くなってきました。
しんどいもんで、終日寝込むつもりれす。
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前3時50分)


本日のアクセス数、33。
昨日のアクセス数、42。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ