近況  しのざわ

ご無沙汰いたしております。
慢性的な深刻な睡眠不足の蓄積で、ヘロヘロ意識朦朧状態の毎日、休日は泥のように寝込んでる状態で、日記を書く余裕がありませんでした。
Facebookとvixiとteacupにも、全然インできない状態。
意識朦朧状態でも、mixiゲームのスマイル空港と、えっちなネトゲ・DMMの恋ヶ崎女学園は、ちまちまやってました。(をい)

この三連休、ぶっ通しで寝込んで、いくぶんマシになりました。
随分久しぶりなもんで、文章の書き方、忘れてしまいました。
日記の原稿の文書ファイルを格納してるフォルダも、文書ファイル名のつけ方も、忘れかけてて、あたふたしながら、コレ描いてる状態。
皆さんには、ご心配、おかけしましたです。


近況その1
暑くて悲惨な夏でした。
週1回のペースで、お盆休み前に3回、お盆休み後に1回、かかりつけの外科に通って、点滴を打ってもらいました。
部屋のエアコンの効き目が弱く、外気温が35℃を超えると、室温もエアコンを入れても30℃以上、全然疲れが取れません。
熱中症の吐き気にヤラレテる毎日でした。
電気代がすんごくかさんで、月、2万円近くなりました。
お財布がとっても痛いれす。

某大手運送会社のトラックターミナルで、深夜、えっちらえっちら荷物を載せた台車を押して、ターミナル内を往復してるんですが、ターミナルの長さが、およそ150m。
この夜勤の仕事を始める前、体重は78kgあったんですが、夏場に一気に体重が落ちまして、現在、66kg。
12kgも減りましたです。
メタボの脂肪がつく前は、60kgだったので、あと6kg、落ちるかもしれませんです。


近況その2
8月の末(確か30日だったと思ふ)、事故りました。
夜勤明けの早朝、帰る途中、いつも立寄るコンビニの駐車場で、大型トラックが駐車場の通路を塞ぐような邪魔くさい状態で停まってたもんで、駐車スペースのマス目に車を停めるためにトラックの後ろをすり抜けようとしたら、トラックがいきなり後退してきて、ごっつん。
車の左後方、給油口周辺が凹みました。

停まってたトラックの後ろをすり抜けてる最中だったのに、相手の言い分は、後退してる最中に突っ込んできたの一点張り。
保険会社を交えた調停となったんですが、相手側の保険会社・損保ジャパンは、一銭も払わないと言ってきました。
日頃お世話になってる車屋さんのハナシでは、損保ジャパンはヤクザで、相手側に法律的な知識が無いと見ると、相手の足元を見て、とんでもなく低い査定をふっかけてくるんだそうです。
あるいは、相手側のトラックの運送会社がたぶん零細なもんで(社名に社長の名前が入ってました)、こっちが泣き寝入りしたらもうけもの、保険の事故処理を使わず、等級が下がるのを避けたいのかもしれません。

お世話になってるこっちの保険会社の担当のおねえさんも、怒り心頭、おらっちもアタマにきたもんで、弁護士特約を使うコトにしました。
06年、父がまだ存命だったときなんですが、入院直後に父がボケまして、認知症の親の資産管理で留意すべきコトのアドバイスを貰いに、名駅近くの法律事務所にお世話になったんですが、それ以来、そこの法律事務所の会員になってたもんで、そこにお世話になるコトになりました。
担当になった弁護士さんの弁では、これは、裁判を覚悟しないといけないかも……。
夜勤で慢性的な寝不足の毎日なのにぃ〜〜〜

保険の等級は、最高の20等級から、17等級まで、3等休下がりました。
保険の掛け金も、2万円上がって、3万円から5万円に。
これがむこう3年続きまふ。
保険だけでも、6万円の出費増れす。
ちっくしょ〜〜〜


近況その3
夜勤で出勤してる間の、夜中のNHKラジオ第一の「ラジオ深夜便」、早朝の「マイあさラジオ」、午前中の「すっぴん!」、お昼の「ひるのいこい」と「旅ラジ!」をパソコンで録音してるんですが、録音中は、パソコンはつけっぱなし。
ノートPCなもんで、モニターの液晶パネルもつけっぱなしなもんで、パネルの液晶の寿命が近づいてきちゃったみたいで、画面が白っぽくなってしまい、とっても見にくくなってきました。
スクリーンセーバーの設定を試しにかけてみたら、スクリーンセーバーの黒っぽい画面が、かえって液晶に負荷がかかるらしく、画面の白っぽさが、よけいにひどくなってしまいましたです。

外付けで、液晶モニターをつけるコト、思案中なんですがー
預貯金すっからかんなもんで、買うお金が無いだよ(泣)
しくしくしく。
オマケ……瓦礫であふれかえってて、買えたとしても、外付けモニターの置き場所も無いれす。
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、14時55分……


3



2018/12/4  2:40

投稿者:Kazuma

こんばんわ。
事故は嫌ですね。お怪我とかは無いんですよね?
結局、保険使ったみたいですが、面白くないのは良く分かります。
どうぞ、お大事にしてください。

尚、モニターですが、宜しければ差し上げます。
買って殆ど使ってなかったので、ほぼ無傷だと思います。
20インチ程度の日本製16:9のモニターです。


2018/11/29  22:11

投稿者:遠阪舞流豚

御無事で何よりです!

と言っても心身ともにダメージがあるようなので御自愛を。

2018/11/27  21:35

投稿者:国宝

ご無沙汰です。

http://rajic.2chblog.jp/archives/52404723.html
↑場合によってはコンビニ他の防犯カメラも提供してくれる場合もあるようです。

しのざわさんが強面だったり普段から畏怖されるような人なら直でもいいかもしれませんがそうでないのなら「権威のある人」を通じて提供をお願いしないと拒否されるかも知れません。

世間(というか利害関係の無い人)は得てして「長いモノに〜」なのでどっちを黙らせた方が早く楽に問題を解決出来るかなので強面やDQNの方が意見が通り易い、後は社会的弱者である女性・子供。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ