2007/12/19

エネループで実験2(後編)+オキシライド電池!  プラレール実験

みなさんおまたせしましたっ!
というわけで後編です。
前編をご覧になっていない方はこちらからどうぞ。

さあまずは期待薄のマンガン電池からスタートです。
クリックすると元のサイズで表示します
準備完了!スタート!
果たして結果は!?

クリックすると元のサイズで表示します
1分14秒!
果たして他の電池とはどれくらい差があるのでしょうか。


さあ続いて100均アルカリ電池の登場です。
クリックすると元のサイズで表示します
1本約26円、庶民の味方100均アルカリ電池装着完了です。
果たして結果はいかに!?


クリックすると元のサイズで表示します
出ました〜!なんと1分8秒!
マンガン電池との差をまざまざと見せつけてくれます。

そして次は地球の味方エネループの登場です。
クリックすると元のサイズで表示します
電池をセット。万年ビリの汚名を返上出来るのか!?


クリックすると元のサイズで表示します
とうちゃ〜く。タイムが気になります!

クリックすると元のサイズで表示します
なんと〜〜〜1分15秒!!!
この時点でエネループは最下位。
NI-MH2700がこれを下回る可能性は低いので今回も最下位なのか!?

さあそれでは本日の目玉NI-MH2700の出番がやってきました。
泣いても笑っても勝負は一度きりです。
クリックすると元のサイズで表示します
セット完了。世界最高の実力はいかほどなのか!

スタート!そして・・・ゴール!



さあみなさんお待ちかね!
気になるタイムは!?




クリックすると元のサイズで表示します
出ましたっ!なんと1分13秒!
やりましたっ!アルカリ電池には及ばないもののマンガン電池を越えました!
個人的には充電池に未来が開けた感すらあるタイムです。
世界最高は伊達ではなく、勢いもあって明らかにエネループよりパワフルな走りでした。
さあ本日はこれにて終了・・・といきたいところですが!
皆様のリクエストにお答えしてもう一本追加!

それはっ!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クリックすると元のサイズで表示します
オキシライド電池です!
興奮のあまり危うく沖氏ライドと変換しそうになりました。

クリックすると元のサイズで表示します
それでは気を取り直して、最強の乾電池が今装着されました。
アルカリ電池を越えるオキシライド電池、今スタートです!



早いっ!力強く早い走り!さすがはオキシライド!
そして今ゴールイン!!!!



さあ本日最後のタイムが出ました。
気になるタイムは・・・・


なんと!
クリックすると元のサイズで表示します
1分4秒!
出ました〜!!!!
驚異的な数字です!
エネループを11秒も上回るタイム!
オキシライド電池はやはりアルカリ電池を越える電池でした!
ジュウベイ達も祝福しています!



という事で長らく(といっても3日間だけ)実験をしてきましたが
とりあえず電池の実験はこれにて終了です。
みなさん参考になりましたか?
またいつか気が向いたら今度は耐久時間の実験を行ってみたいと思います。
それではまたお会いしましょう〜♪




※電池の状態には個体差があり、当ブログの結果が
総ての電池の性能を保証するものではありません。
予めご了承ください。(笑)

3



2007/12/21  1:13

投稿者:しゃおっち

◆電電電車さん
こんばんは。
多分電電電車さんは平成生まれですよね。
国鉄を知らない世代か〜
まあうちの子供達も同じですが・・・

おじいちゃんからのプレゼント良かったですね!

http://sea.ap.teacup.com/shao/

2007/12/20  14:52

投稿者:電電電車

お久しぶりです。昨日、おじいちゃんから宅急便がとときました。開けてみるとなんと初期のJR東日本の運行ダイヤ。しかも三枚。そしてコピーでなく本物。いやーうれしい。ちなみに、私のおじいちゃんの弟が国鉄マンだったのでもらったそうです。(私あてに)

2007/12/20  0:41

投稿者:しゃおっち

◆のりさん
リンクありがとうございます。
他の猫ちゃんサイトと比べてめっちゃ浮いてたので(笑)
うちの猫の画像を用意しました。

NI-MH2700は仰る通り
耐久性でかなりの効果が出そうですね。
そもそもエネループにスピードを求める自分は
間違ってるのかも知れません。

http://sea.ap.teacup.com/shao/

2007/12/19  23:31

投稿者:のり

こんばんは。
リンク終了しました。
一枚写真を拝借しましたが…。
 
やはりパワーはオキシライドが凄かったですね(^^)
プラキッズたちが囲んで万歳してるのがツボに入りましたよ(^▽^)
NI-MH2700は耐久性なんでしょうね。
持久力なのか繰り返し充電の寿命なのか謎ですけど。
スピード差が判ると車両に合わせて電池をチョイスすれば更に個々の色が生きますね♪
 
耐久テストは目を離せない時間があるのがツライですね。
一人ではトイレに行くのも我慢しそうで身体に悪いだろうなぁ。

http://wind.ap.teacup.com/kogemilk/

2007/12/19  15:25

投稿者:しゃおっち

◆kooさん
またまた職場からレスしゃおっちでございます。
早くしないと休憩時間がっ!(笑)

今回の実験ではおっしゃる通り、電池の性能差が
そのまま出た感じですね。
NI-MH2700はもうちょっと早いと嬉しかったんですが
購入したばかりなので、これからパワーが出てくるのかもしれません。

元々今回の実験はエネループを入れると
遅いような気がするというものを
実験で正確に比べてみるという趣旨でしたので
個人的にはこれで満足ですが、
大抵の方が気になるのはやはり耐久性でしょうね。

ただこの実験、かなり体力&時間を消耗するので
休日でないと厳しそうです。

◆こういちさん
オキシライドが下回ってたら
それはそれで問題ですよね!

ちなみにオキシライドは
12本910円とお安く買えたものの
100均アルカリと比べると3倍ですからね。

◆親ばかキングさん
耐久レースというより自分が耐久する感じです(笑)
平日にやると眠くてもう・・・zzz

http://sea.ap.teacup.com/shao/

2007/12/19  11:04

投稿者:親ばかキング

お疲れ様でしたー
なかなか興味深い内容でしたね

それでは 耐久レースを期待してます。
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

http://clip.lycos.jp/oyabaka

2007/12/19  10:59

投稿者:こういち

さすがオキシライド。
kooさんと同様に耐久性がきになります。
オキシライドと100均のアルカリは比べるまでも無く
オキシライドのほうが上だとは思いますが。

2007/12/19  10:03

投稿者:koo

またまた職場からkooでございます。

実験、有り難うございました。

速度としては、やはり妥当な結果だと思います。
ただ、子どものおもちゃ(でもある)ということを考えると、耐久性がもっとも気になるところでもあります。
耐久時間は、秒単位ではなく、時間単位でも良いのではないかと思います。
概算でもこの数字が出ると、時間あたりのコストも計算できます。

【同時】という条件は無視するとしても、またお時間のあるときに試みてください。

いつも他人任せでスミマセン。

http://yaplog.jp/koo-22/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ