2013/1/8  23:25

ニス塗り  メンテナンス

クリックすると元のサイズで表示します


オーナーズチェア、自艇にずっと欲しいものでした。
ニスを塗るとしたら、まずはここと決めていました。
半日かけてサンディング、はげかかったニスを綺麗に取り除きます。ハケでほこりをとり、ぬれぞうきんでふきあげます。そして半日かけてニスを二回塗りました。
やっと自分の椅子になった気がします(笑)。

ヨット日本ブログ村のランキングに参加中です。ヨット
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ



2013/1/9  6:33

投稿者:俊介

LEAFさん、コメントをありがとうございます。ニスはインターナショナル社
のゴールドスパーを使用しています。シンナー薄め液を15%ほど入れて、塗
りました。コックピットの一部に木部があります。ままだ塗るところは残っ
ているのですが、次回にしようと思っています。

さし板、アクリル板(白)での作成、上手に出来るといいですね。この部分
、目立つところですから、綺麗な白になりますと、コックピットが明るくな
るのではないでしょうか。楽しみですね。

2013/1/9  0:46

投稿者:LEAF

いい艶ですね〜 (ニスは何を使ったのでしょうか??)
穏やかな水面との間で雰囲気が出てます!

私はニス塗りが嫌になると木目があまり似合わない古い船なので
現在コクピットの差し板を白のアクリル板で作成中です。


http://blogs.yahoo.co.jp/yamaha30ds_leaf/55239488.html

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ