2013/1/9  23:05

ライフラインゲート、これにはこだわりました(笑)  ヨット用品

クリックすると元のサイズで表示します


ライフラインゲート、これがあるとヨットの乗り降りが楽なんですよね。
ベネトウやジャヌーのクルーザーではよく見かけますが、国産のヨットではなかなか無い艤装かと思います。購入しましたYokoyama29もそうでした。そこで、思い切って、右舷のライフラインを総取っ替えして、このライフラインゲートをつけました。それはそれは楽チン。Princess Bay IIIで足をひっかけて桟橋からこける人をゼロにしたいです(笑)。


ヨット日本ブログ村のランキングに参加中です。ヨット
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ



2013/1/12  7:23

投稿者:俊介

マハロパパさん、それは内緒です(笑)。

セーラーの高齢化に伴う艤装であります!

2013/1/12  7:07

投稿者:マハロパパ

あれ?こんなゲートを取り付けて、どんなエレガントなレディを招待しようと目論んでいるのでしょうか?(笑)
でも、レディには注意しないと!ハイヒールでどかどかデッキを歩いたりしますから・・・(=_=)

http://mahalo415.blog22.fc2.com/

2013/1/11  23:26

投稿者:俊介

まさゆきさん、左舷にゲートをつけてらっしゃるんですね。楽ですよね、ま
たがなくていいですから。
自艇はアスターンいれますと、左舷にふれるでしょう。右舷付けなのに(苦
笑)
ボートフック、参考になります!

2013/1/11  22:48

投稿者:まさゆき

ワタシは左舷付けのポンツーンで左舷側にゲートウエイをつけてますが SDなので着岸の時にアスターンに入れると船尾が右に!

伸縮式のボートフックは必需品です(笑)

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/

2013/1/10  7:01

投稿者:俊介

LEAFさん、コメントをありがとうございます。
だんだん年をとっていきますので、乗り降りは楽にしたいと思いました!(笑)

2013/1/10  1:08

投稿者:LEAF

ライフラインゲートはオーナーの優しさですね。
ゲストもさぞ喜ぶ事でしょう。

私に知り合いに愛犬の為に取り付けた方がおられました。
一歩一歩ですが自分の船になってきてますね!





http://blogs.yahoo.co.jp/yamaha30ds_leaf/55239488.html

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ