2013/1/10  23:41

スタジオ気分!スピーカーをキャビンに(笑)  ヨット用品

クリックすると元のサイズで表示します


スタジオ気分(笑)、JBLのスピーカーをキャビンに取り付けて。
取り付け場所では悩みました。バウバースとメインキャビンの間の壁にするか、キャビンの横壁にするか、と。メインキャビン正面の壁にこのスピーカーをつけますと、キャビンのオリジナルの雰囲気が変わってしまうのでは・・・?そしてこの横壁に付けることにしました。
実は最初壁の板に付けたのですが、板がたわんでハラハラ(汗)。天井の厚さを入念に調べ、ステンレスねじの長さに気を使い、遂に天井から取り付けました。

JBLスピーカーのからっとしたサウンド、カリフォオルニアにいるみたいです(笑)。

ヨット日本ブログ村のランキングに参加中です。ヨット
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ



2013/1/12  7:18

投稿者:俊介

オリオン兵藤さん、コメントありがとうございます。
船に揺られて聞く音楽って、陸では味わえないですものね。
落ち着きましたら、電子ピアノ持ち込んで、夜な夜な練習しようかと思って
います(笑)。

2013/1/12  0:47

投稿者:オリオン兵藤

キャビンには良いスピーカー、ヨットライフには必需品ですね(笑)

オリオンではキャビンとは別に、コクピットにもスピーカーを付けます
防水スピーカーの音質はイマイチですが泊まりがけのクルージングに出ると、NHKのニュースや落語など楽しむのに欠かせません

2013/1/11  6:21

投稿者:俊介

LEAFさん、おはようございます。
BOSE、いいスピーカーですね。どちらにしようか、検討しましたが、ネット
で両メーカーの音色の違いを読み、またコストパフォーマンスでJBLにしまし
た。音量をあげますと、キャビン中が共鳴して音に包まれます。また、船が
ゆりかごみたいに優しく揺れますと、夢心地です(笑)。

2013/1/11  1:53

投稿者:LEAF

スピーカーはJBLなんですね!
私はBOSE派です(笑)

音が豊かになるとキャビンライフも充実しますね!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ