2013/2/16  5:44

初帆走、2年ぶりのシングルハンドで  ヨット体験記

クリックすると元のサイズで表示します


嬉しかった。2年ぶりにシングルハンドで出た海が、きらきら輝いて迎えてくれました。
ここは葉山沖(相模湾)。メインセールを上げ、ジブを出し、静かに帆走はじめて見た海の風景。この2ケ月、きらきらした海をこの船、Princess Bay IIIで見るのを楽しみにしてきました。

クリックすると元のサイズで表示します


新調しましたメインもジブも真っ白。パリパリ。こっちもなぜか姿勢を正してしまいます(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します


約30フィートのヨット、沖に出て帆走しますと、安定感がありますね。また、どちらかというと乾舷が低い船で、揺れも小さいからかもしれません。この写真の目線、デッキからの海は、前の船、Yamaha23 IIに似ている気がします(笑)。

ヨット日本ブログ村のランキングに参加中です。ヨット
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ



2013/2/16  19:40

投稿者:俊介

マハロパパさん、ありがとうございます。セール自身が風の流れにカーブを
作るのかもしれませんね。新しいですと。
ひとりでファーラーをしっかり巻き上げるコツを身につけたいと思います。
ファーラーのシートはセルフテーリングウインチで巻けないものですから。

2013/2/16  7:55

投稿者:マハロパパ

初セーリングおめでとうございます。
サムシング田中さんがファーラーではないと勘違いしてしまうほどジブもスマートにフィットしてます。
メインのカーブもキレイです。

2013/2/16  7:21

投稿者:俊介

サムシング田中さん、おはようございます。
ジブ、ファーラーです。フォアステーの交換の際、デッキ側のターン
バックル、このハーケン製のファーラー専用部品も交換する必要があ
りました。ところが、もう部品がなくて、特注で作って頂きました。
今日の請求書が恐怖です(苦笑)。

2013/2/16  7:08

投稿者:サムシング田中

セールカーブがきれいに出て、風が気持ちよく流れていますね。

ジブ、ファーラーではないのですね。



http://www.the-support.net/something/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ