2014/2/17  7:51

オリンピック五輪に雪、江ノ島ヨットハーバー  風景

クリックすると元のサイズで表示します


江ノ島もうっすら雪が残っていました。
2月16日(日)、二週間ぶりにハーバーに行きますと、最初に目につきましたのは、この風景。

オリンピック五輪が刻まれた聖火台にうっすら積もる雪。
この聖火台は、1964年東京オリンピック、ヨット競技場として設けられたもの。今でもこうして江ノ島ヨットハーバー内に記念碑としてあります。芝生に映る円い影は、聖火を灯す器ですね。

冬のソチオリンピックが開催される中、二週連続の大雪。江ノ島で雪を見たのは初めてです。オリンピック五輪に雪、思い出になる風景になりそうです。

ヨット日本ブログ村のランキングに参加中です。ヨット
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ



2014/2/22  8:29

投稿者:俊介

フェニックスさん、
もう江ノ島は雪はなくなったと思いますが、自宅近くの陽のあたらないところは、まだ雪が残っていて硬くなっていますね。この硬い雪でしょうか、愛車の屋根がぼこっとへこんでしまいました(泣)。

2014/2/21  5:07

投稿者:フエニックス

あらま雪ですね


http://blog.goo.ne.jp/oni2134

2014/2/18  18:30

投稿者:俊介

デブチンおじさん、
富士山を洋上から見に、西に舵を取りましょう!
楽しみにお待ちしております。

2014/2/18  6:16

投稿者:デブチンおじさん

CocaColaと思っていたら、CharChanだったんですね。
ロゴからてっきり先入観でスポンサードうけているのかと。。。

そうそう、小生も57年生まれだから、還暦に近く、若いセーラー見て羨望!

オレオスの回航なんて畏れ多いけど、デイセーリングなら是非乗せてくださいね!

http://blog.livedoor.jp/kaiyuujinnmarina/

2014/2/17  23:37

投稿者:俊介

デブチンおじさんさん、
昨日、江ノ島ハーバーにお越しだったのですね(笑)。
桟橋に降りられる際、左手にOreosさん、右手に自艇Princess BayIII、それから少し左手にCharChanさんです。葉山のレースが中止となったので、練習されていたようです。11時頃は微風でしたが、お昼過ぎて吹き上がってきました。
自艇はスタックパックを開けてメインセールを乾かしてました。お気づきでしたでしょうか。ブログの写真に写っています(笑)。

江ノ島ヨットクラブにはジュニアがあり、上手にOPを操船しています。関東の多くの大学も470をはじめ船を置き、練習しています。クルーザー係留場の平均年齢とディンギー置き場は、40歳ほど違うかもしれません(笑)。江ノ島ヨットハーバーに来ますと、何か若返ったような錯覚に陥ることがあり、楽しいです。
次回、お越しになる際は、是非お声掛け下さいね。

2014/2/17  12:07

投稿者:デブチンおじさん

俊介さん、大雪の後、日曜日、江ノ島に寄ったのですよ!
たしか一番手前と聞いていましたが、午後少しまわったところでは、練習から帰ってきた、40.7、奥のバースでくつろいでいるフネ、あと二番目のバースで練習した後の35クラスくらいしか人影無く、ハーバーマスターが乗り込むオレオスをみてかえって来ました。
ディンギーセイラーがんがん乗っていて凄いなあと感心して帰ってきました。

http://blog.livedoor.jp/kaiyuujinnmarina/archives/37125899.html

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ