2015/2/9  20:00

ヨットに便利、割れないワイングラス  ヨット用品

クリックすると元のサイズで表示します

“ガラスのような透明感がありながら、柔軟性のあるプラスチックの様な「トライタン(飽和ポリエステル樹脂)」を採用。万一倒れても、落としても割れないので…大人数のパーティ、お花見やバーベキューなどのアウトドア、旅行、防災グッズ用など、さまざまなシーンでお役に立つワイングラスです…”
( 株式会社ワイン・アクセサリーズ・クリエイションのホームページより )

この通販サイトのキャッチにつられて、8個も購入しました(笑)。
見た目はガラスのようですが、持ちますと軽いのに驚きます。口触りは、ガラスのように薄くはありませんが、見た目は美しい。何より、割れないのが一番です。デッキやキャビンで割れたら、ガラスのかけらを拾うのが大変ですから。

難点は…、
デッキでは風が強いと倒れやすいこと、
故にワインがすぐ注がれることでしょうか(笑)。

ヨット日本ブログ村のランキングに参加中です。ヨット
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ



2015/2/11  10:08

投稿者:俊介

ちょっと太めのおじさんさん、
コメントをありがとうございます。
ワイングラスに処理までされて、ヨットに常備されているのですね。素
敵です。
バルクヘッドのフラワーは、クリスマスのお飾りです。この写真は昨年
のクリスマスに撮影しました。仲間とチーズフォンデュを頂き、ワイン
を楽しんだ次第です(*^^*)

2015/2/10  11:30

投稿者:ちょっと太目のおじさん

見た目はリガラスみたいですが、プラ製で軽いんですね!

キャビン(またはコックピット)で美味しいワインを皆でワイワイ言いながら呑むのは格別ですね!

バルクヘッドのお花は、エミリオロバみたいな造花でしょうか?綺麗ですね。

自艇のワイングラスは、ガラス製ですが、処理をしてリーデルより割れにくいものを積んでますが、いつも夫婦二人では出番がありません。。。。

http://blogs.yahoo.co.jp/kaiyuujinnmarina

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ