2012/4/21

かめ吉くんの日記  釣行記:H富山〜富津
 

きょうわ、シーバカおじさんといっしょに、海へあそびにいきました。

シーバカおじさんは、とても釣りがうまいので、いかやまごちを釣りました。

ぼくもいっしょうけんめいエギをなげましたが、なにも釣れませんでした。

ぼくわ、とてもかなしくなりました。

イカはあきらめて、潮干狩りにいきました。

しんせつな地元のおじさんがポイントをおしえてくれました。

そこでわ、おおぜいのおじさんやおばさん、こどもたちがホリホリしていました。

ぼくわ、おじさんにおれいを言って、みんなといっしょにホリホリしました。

すると、アオヤギがたくさんとれました。

ぼくわ、とてもうれしくなりました。

クリックすると元のサイズで表示します


家にかえると、おとうさんがりょうりしてくれました。

アオヤギをお湯でゆでて身をはずし、水であらってすなをおとしました。

そして、かぞくのみんながにがてなないぞうの部分をとりのぞいて、食べやすくしました。

ぼくたちにわ、「やながわ」風に煮て、アオヤギ丼をつくってくれました。

おいしかったです。

おとうさんわ、そのままわさびじょうゆにつけて、ぱくぱく食べていました。

そして、いつものようにおさけをのんでよっぱらっていました。

かぞくのみんながよろこんでくれて、とてもよかったです。

おしまい。

 
タグ: 釣り

2012/4/23  23:14

投稿者:かめ吉
>シーバカおじさん
おつかれまでした。
ぼくも、とてもたのしかったです。
つぎはぼくが、3キロおーばーのアオリと、メーターおーばーのまごちをつって、シーバカおじさんにじまんしたいとおもいます(笑)。
またつれていってくださいね。
よろしくおねがいします。

2012/4/23  21:30

投稿者:シーバカおじさん
かめ吉君
久ぶりの南房魚釣り、楽しかったね♪
おじさんが釣ったまごち君は、家族に好評だったよ。
かめ吉君も家に食べにくれば良かったのに。
今度はかめ吉君が釣った魚をおじさんが掬ってあげるので、また海に遊びに行こうね!!

それからかめ吉君に教えて貰った潮干狩り。
おじさんはことの他楽しめたよ!
あんな場所知っているなんて、よく出来ました!

2012/4/22  12:33

投稿者:かめ吉
>キャロル先生
とても楽しかったです。
シーバカおじさんの釣ったまごちも、とてもおいしそうでした。
ぼくもはやく釣りがうまくなって、いろんな魚を釣ってみたいです。
そういえば、おとうさんが酔っぱらいながら、今度キャロル先生とPTA役員のみんなで大事な会合があるんだと言ってました。
大人って、いろいろとたいへんなんですね。

>びっちゃくん
いかは釣れなかったけど、とてもたのしかったよ。
まわりのおじさんたちにもとても親切にしてもらって、貝のいる場所をおしえてもらったり、ひろったテンビンをたくさんもらったりして、なかよくなったよ。
びっちゃくんは、わるいおとなと戦っているんだね。
正義のために、がんばってください。

2012/4/22  10:35

投稿者:びっちゃくん
わあー、きみはたのしかったみたいだね。
ぼくはわるいおとなとたたかっていて、さくぶんでいそがしかったです。
さしみもおいしいそうですから、おとなになったらちょうせんしてみてください。

2012/4/22  9:44

投稿者:キャロル
 かめ吉くん
 シーバカおじさんや「しんせつな地元のおじさん」のおかげで、楽しく遊べたようですね。先生は、まだ貝掘りをしたことがないので、かめ吉くん、今度教えて下さいね。かめ吉くんのおとうさんが、かめ吉くんのとってきた貝をおつまみに、おいしそうにお酒を飲む光景が先生の目に浮かびます。とっても良い作文です。花丸です。

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ