2013/4/8

 

来るべき夏磯シーズンに向けて、ウェーディングシューズを更新した。

これまで2シーズン使ってきたのは、シマノの磯シューズ3Lサイズ。
グリップ力抜群の独自のピンフェルト・ソールがお気に入りだったのだが、ベルト部分の金具が海水の塩分で錆びてしまい、なんとも心許ない状態に・・・。

クリックすると元のサイズで表示します


「磯靴のくせに潮で錆びるんかい!」という突っ込みは置いておいて、安全確保の為に新しく調達したのは、RBBのウェーディングシューズ。

クリックすると元のサイズで表示します


手頃なお値段で、ソールもいい感じ♪

クリックすると元のサイズで表示します


ただ、赤いシューレースがなんとも可愛らしくて気に入らなかったので(笑)、少し小細工をしてみた。

シューレースを黒に替えて・・・・・

クリックすると元のサイズで表示します


名付けて、亀山亭限定ブラックモデル「NIGHT CLAWLER」だ♪

  

2013/4/11  14:28

投稿者:けむし
ウェーディングシューズ、ブーツは夏では死にますもんねw
コマセと足と。。。。(・ω・)


今週初の伊豆沖磯へ釣行なのですーーはらはらです(´;ω;`)

2013/4/9  23:36

投稿者:管理人
>rickeyさん
今まで履いていた靴はソールが交換できるので、金具さえ錆びなければもう少し使ったんですけどね・・・
残念です。
今度の靴はお値段手ごろで、お財布にもやさしいです。
助かります(笑)。
早く磯に立ってテストしたいです。

2013/4/9  11:38

投稿者:rickey
かめやまこさん、こんにちは。

春ですね〜本来なら桜の季節なんですが、今年はもう葉桜ですね〜春といえばやはり何事も新調の季節流石季節に敏感ですね〜今度のも実力ありそうですね。
しかも自己流にアレンジを加えお見事でした。
私も夏用のお靴をと考えているのですが、へタッピーなのでやはり長靴仕様がお似合いかも(笑)
さぁ〜この靴履いて春磯を投げ倒してきて下さい。
ヘビーな青物ゲット報告お待ちしています。
勿論食べきれない分は何時でもお引き受けいたします。冷蔵庫が口を開けて待ってます。(爆)

2013/4/8  23:38

投稿者:管理人
>びっちゃさん
2シーズン履き倒しましたので、そろそろ更新期です。
磯を歩いている途中にベルトが切れたりしたら、それこそ大変ですからね。
安全確保は、まず足元からです。

2013/4/8  22:55

投稿者:びっちゃ
景気いいですね♪
私なんか、古い靴底を使い回しているというのに・・・。
ショア釣り師にとって、靴はマジ命ですからね。

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ