2015/11/28

お疲れさま  がんばろうニッポン
 

金曜日は、職場の同僚と下町の飲み屋で慰労会。
泥鰌の柳川をつつきながら、毒にも薬にもならぬ馬鹿話で盛り上がるおっさんたち。
日本は平和なのである。


クリックすると元のサイズで表示します


年末の紅白出場歌手決定の話になり、K-POPアイドル好きの若手が「残念です」とぼやいていた。
今年も韓国人歌手の出場はゼロだ。
きゃりーぱみゅぱみゅやモモクロでさえ落選しているのだからフェアな選考の結果なのだろうが、民間レベルの日韓交流が後退ムードなのは残念なことである。
別の同僚も話に加わり、「昔、紅白常連の歌手がいたよね。誰だっけ?ほら、タイトなジーンズにボディをねじこむ娘・・・」と言っていたが、なんか微妙に違う気がするw。

テレビといえば、放送法4条の問題が起きている。
 ↓
http://www.sankei.com/entertainments/news/151126/ent1511260015-n1.html
http://www.sankei.com/entertainments/news/151126/ent1511260018-n1.html

影響力のあるテレビであるがゆえに、その放送内容は政治的に偏らず、公正・中立なものでなければならない。
放送局個社の、あるいは番組制作者・出演者の個人的な価値観や主張を視聴者に押し付けるようなことがあってはならない。
視聴者がテレビに求めているのは、視聴者自身が自ら考え判断するために必要な、客観的でバランスのとれたフェアな情報である。
「国民の知る権利」に応える報道とはそういうものだろう。

来週からは、いよいよ師走。
今年もあと一か月。
もうひと踏ん張り、頑張ろう。

    

2015/11/29  20:01

投稿者:管理人
rickeyさん、こんばんは。
テレビの報道番組は、基本的に信用していません。
NHKは比較的中立を保っていると思いますが、その他の局の番組は・・・

2015/11/29  8:07

投稿者:rickey
かめやまこさん、おはようございます。

そのとうりですね〜報道は決して偏った報道や意見を押し付ける事は勿論誘導するような報道は厳に慎まなければいけません。
又視聴する側も暗に一報道だけで物事を決めつけてはいけないと思います。

kameyamakosann

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ