2016/7/24

魔界めぐり  
 

今日は朝から新しいロッドを探して魔界めぐり。

私が最後にルアーロッドを購入したのは、2014年暮れ。
ダイコーの釣具事業撤退を受けて、最期のお別れにロッキーショアのジグスペシャルモデルを入手した。
その後は特にこれといって欲しいロッド、興味をひかれるロッドも無いまま1年半が経った。
もちろんその間に数えきれないくらいの新商品がリリースされているが、ダイコーロッドから乗り換えるほどの魅力のあるロッドは無かった。

そんな私だが、実は最近、あるジャンルのロッドが気になって仕方がない。
それは、アジングロッド。
現在使っているロッド(ダイコー製ではない)はとても柔らかいULアクションで、それはそれで非常に面白いのだが、もっと張りがあって感度の良いソリッドティップのロッドを使ってみたくなったのである。

そこで今日は、朝から大手魔界をはしごして、イマドキのアジングロッドを見て回った。
Cャスティング、J州屋、Pイント、Aタック5・・・
成程、色々なロッドがあるんですねえ♪

私がカタログベースで一番気になっているロッドは、オリムピックのヌーボコルト・プロトタイプ。
残念ながらどこのお店にも置かれていなかったが、ん〜、触ってみたかったなあ。
いきなり通販で買う勇気はありません(^^;;。
どなたか、置いてあるお店をご存じでしたら教えてくださいまし。

ダイコーなき後、私がひそかに注目しているヤマガブランクスのアジングロッドは、見た限りどれもチューブラーだった。
ソリッドティップのロッドは作ってないのかな。
チューブラーかあ・・・むむむ。

いわゆるアジングブランドのロッドは、どこのお店も充実の品揃え。
やはり人気があって売れ筋らしい。
でも私はあまり興味ないっす。


結局、手を出したくなるロッドは見つからず、購入したのは新商品のアジング用ワーム(ナイショ♪)と、ヒラメ用ワーム。
そしてショアジギング用のPEライン。


クリックすると元のサイズで表示します


ヒラメも青物も一段落した感があるので、来シーズン用かな。
アジング用ワームはすぐにでも試したいんだけど・・・

早くロッド見つけなくちゃ。

   

2016/7/25  20:44

投稿者:かめやまこ
豚さん、ありがとうございます。
市原のC店は私もチェックしました。
オリムピックのアジングロッドは二本ありましたが、残念ながら異なるモデルでした。
アジングロッドでハゼ釣り、楽しいですよね。
でも、そろそろ夜磯の大物を退治したくなっているのではありませんか?(^^)

2016/7/25  20:13

投稿者:かめやまこ
rickeyさん、こんばんは。
道具は何でもいいというわけではないんですよね。
気に入って納得した道具でないと。

2016/7/25  8:56

投稿者:豚
かめやまこさんおはようございます。
市原のCにはオリムピックのアジングロッドが何種類かありました

そのモデルがあるかは分かりませんが。

自分はパームスの好感度ソリッドを謳う安いの使っていますが、
ハゼ釣りやキス釣りがとても楽しくなりました。
アジングはしたことがありません。(笑)

2016/7/25  6:40

投稿者:rickey
かめやまこさん、おはようございます。

魔界の梯子お疲れ様でした。
気に入った逸品を探すのは苦労しますよね。
折角入手するなら気に入ったものを(^^)
逸品が早く見つかるといいですね。

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ