2018/12/20

悶絶ネタです  ひとやすみ


先週末。
釣りに行けない私のもとへ、外房へ出撃していた釣友から刺激的な釣果画像が届きました。
楽しい妄想を皆様にもお裾分けするために、具体的な情報は可能な限りカットしてご紹介します(笑)。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


1〜2枚目は同じ魚。全長1m、約11kgのブリです。
ヒラマサでこのサイズは毎年堤防周りでも上がっていますが、ブリは珍しいです。
自撮り慣れしたアングラーのように両手をグッと前に突き出せばこの倍くらいの大きさに見えたはずですが、敢えてそうしないところが好感度アップのポイントです(笑)。
それにしても、よくキャッチできましたね。さすがですね。

3枚目、4枚目も、同じ日にそれぞれ別の釣友から届いたブリ画像。どちらもマサ狙いのトップに出たそうです。
ウマヅラハギはスレ掛かりでしょうか。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


釣り場は最初の釣友と同じエリア。80cmオーバーのブリの群れが回っていたようです。
先週末、各所で目撃されたという大型魚のスプラッシュの正体はこいつらだったのかもしれませんね。
私も参戦したい衝動に駆られましたが、おそらく翌日には、もとい、数時間後には、綺麗さっぱりと群れは抜けていたでしょう。

情報の後追いで魚は釣れないというのは、よく言われることです。
特に青物はそうですね。
釣れるか釣れないか分からなくても、事前情報など何もなくても、ここぞと思う現場に行き、愚直に竿を振ってみる。
今回の釣友の釣果は、そうすることで初めて出会うことのできた魚だろうと思います。
同じ日、巷に流れる釣果情報を追いかけて他所へ行っていたアングラーには決して獲れなかった魚。
素晴らしい成果。
おめでとうございます!(^^)


◇◇◇◇
「いいね」ボタンがありませんので、宜しければ代わりにこちらを ↓
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
◇◇◇◇◇
過去記事の検索は、PC版画面に切り替えて頂くと便利です(スマートフォン版画面下部の「PCview」ボタンで切り替えられます)
◇◇◇◇◇
インスタグラムは(ほぼ)毎日更新中(MENU→リンク集からジャンプできます)
◇◇◇◇◇

2018/12/23  18:54

投稿者:かめやまこ
>びっちゃさん
でかいブリですよね〜(^^)
私も釣ってみたいです。
カマスが寄っているなら、ヒラマサも着いているのでは?

2018/12/21  11:20

投稿者:びっちゃ
ブリとして最大級ですね。
カメラ側に突き出すには重すぎます(笑)
こちらでも身内がショアから7キロを4本上げてきてますが、天
候と体調がうまくあいません。
遊んでくれるのはカマスだけかな。

2018/12/21  7:02

投稿者:かめやまこ
>rickeyさん
退治しに行きましょう!
でも、年末から滅茶苦茶寒くなるみたいですよ。
ぶるぶる。

2018/12/20  19:04

投稿者:かめやまこ
>キャロルさん
コメント拝読しました。
なるほど!その通りですね(笑)。

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ