2020/2/8

海外向けモデルのリールを買ってみました  道具箱:リール・ロッド
  
キャ○ティ○グさんのワゴンセールで見つけたお手頃価格(1万円以下)のリールを買ってみました。
DAIWAの海外向けモデルのアウトレットだそうです。
ちなみにDAIWAのリールを使うのは40年振りです(笑)。


1台目は両軸リール。
“TATULA CT100HSL”。


クリックすると元のサイズで表示します


“TATULA”は海外向け専用のシリーズだそうです。
国内向けだとどのシリーズに相当するのでしょうか。
さっそくPE2号を巻いて、LTアジ入門用に使います。


2台目はスピニングリール。
“LEXA LT6000DH”。
国内向けモデルはシルバーカラーですね。
こちらはゴールドカラー。
PE3号が300m巻けます。


クリックすると元のサイズで表示します


堤防泳がせ釣りに使っていた6000番のリールがそろそろ寿命なので、後継機を探していました。
いつ竿ごと持って行かれるか分からない泳がせ釣りでは高価なリールは使えません。
このお値段は有難いです。
近いうちに堤防にも復帰したいと思っております(^^)。


◇◇◇◇◇
「いいね」ボタンがありませんので、宜しければ代わりにこちらを ↓
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
◇◇◇◇◇
過去記事の検索は、PC版画面に切り替えて頂くと便利です(スマートフォン版画面下部の「PCview」ボタンで切り替えられます)
◇◇◇◇◇
インスタグラムは(ほぼ)毎日更新中(MENU→リンク集からジャンプできます)
◇◇◇◇◇

2020/2/10  5:41

投稿者:かめやまこ
>ちょろ松さん
シンプルなデザインでカッコいいなと思って連れて帰りました(^^)。

2020/2/10  0:23

投稿者:ちょろ松
かめやまこさんこんばんは。
土日は野暮用続きで出漁できず、メンテナンスに出していた
リールと破損してしまった代替えロッドが届いていたので今
日は日○橋のキャ○ティ○グさんに寄っていました。
おんなじの置いてありましたね笑っ


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ