2020/2/9

初釣り第3戦  釣行記:Iその他
  
さて、三度目の初釣りです。
今回は趣向を変えて、東京湾のビシアジに挑戦します。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


噂によると40cm級のギガアジも上がっているとか。
ライトタックルでそんなのが掛かったら楽しいでしょうね!
気合いが入ります(^^)。


クリックすると元のサイズで表示します


午前5時。
長浦のこなや丸さんに集合です。
メンバーは、外房釣師会沖釣り研究会ビシアジ部のMさん、Kさん、Bさん、私の4名。
皆さんアジ釣りはお得意ですから、今日は祭りの予感がします。
クーラーボックスに入りきらなかったらどうしましょう(笑)。
ルンルンしながら受付を済ませ、船着場まで車で移動しました。


クリックすると元のサイズで表示します


港に着いてみると、予報よりも風が強いです。
船長から少し様子を見る旨の案内がありました。
あれま。


クリックすると元のサイズで表示します


風はどんどん強さを増していきます。
港内に入ってきたウネリで船が大きく揺れています。
う〜ん、これはヤバイかな・・・


クリックすると元のサイズで表示します


結局、波浪のため本日の出船は取り止めとなりました。
残念ですが、無理に出船しても強風で仕掛けが暴れて釣りにならなかったでしょうからやむを得ません。
安全が第一です。

それにしても、最近天候に恵まれませんね。
誰なんでしょうか、「風男」は。(^^;;


クリックすると元のサイズで表示します


お店へ戻り、乗船料を払戻して貰って解散。
さすがに皆さんショックを隠せません。
よもやボウズはないだろうと思っていたアジ釣りで、まさかのお土産無しをくらうとは・・・
油断してました。
かなりタチの悪いボウズ菌に罹ってしまったようです。


そんなわけで、「初釣り」はまたしてもお預けとなりました。
次回こそは、何でもいいから釣りたいです。(^◇^;)


◇◇◇◇◇
「いいね」ボタンがありませんので、宜しければ代わりにこちらを ↓
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
◇◇◇◇◇
過去記事の検索は、PC版画面に切り替えて頂くと便利です(スマートフォン版画面下部の「PCview」ボタンで切り替えられます)
◇◇◇◇◇
インスタグラムは(ほぼ)毎日更新中(MENU→リンク集からジャンプできます)
◇◇◇◇◇
タグ: 釣り

2020/2/12  6:29

投稿者:かめやまこ
>takaseaさん
満喫には程遠い連戦連敗中です(^^;;。
内房のアジに癒しを求めたのですが、こっぴどく振られました(笑)。

2020/2/11  20:07

投稿者:takasea
お久しぶりです。沖つり漫喫しているようですね、羨ましい限りです。自分は最近は行けてません。。。ライトタックルでラインシステムを考えて仕掛けを作るのも楽しいんですよね。私もライトタックルで内房の大鯵釣りたいです。

2020/2/10  5:44

投稿者:かめやまこ
>ちょろ松さん
SUPフィッシングいいですね!楽しそうです(^^)。
私は今ウエットスーツを買うかどうかで悩んでいます(^^;;。

2020/2/10  0:31

投稿者:ちょろ松
かめやまこさんこんばんはまたまた2連投です笑っ
残念でしたね、そのあとオカッパリは行かなかったんですか

船も憧れますが、今年は流行に便乗してSUPフィッシングや
りたい病にかかりました笑っ ゴムボートは子供らが乗りた
い時は都合良いのですが準備と後片付けが面倒で…

2020/2/9  22:20

投稿者:かめやまこ
>のび太さん
今朝もタチウオ船の方が賑わってましたよ。
タチウオ美味しいですからね(^^)。

2020/2/9  20:13

投稿者:のび太
こなやさんですね。以前、堤防で釣ってたときはエサを買い
に行ってました。タチウオジギングがいいらしいので行って
みたいのですが、まったく行ってません。家から近いんです
がね。

2020/2/9  19:00

投稿者:かめやまこ
堤防への渡船は今もあるみたいですよ(^^)。
最近はタチウオのルアー船が人気らしいです。

2020/2/9  16:30

投稿者:びっちゃ
こなや懐かしいな〜。
良く堤防に渡してもらってました。
ハイギヤーだと巻き上げきついかも。
頻繁に行くようになったら電動でしょうね(笑)

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ