
先日購入したクーラーの実戦投入です。
プロ2タンデムの前席に置いたカヤックキャッチクーラーは横面投影面積をほとんど増やすことなく納まっています。
積載スペースにも余裕ができたので、釣りの最中にパドルを置くのも楽々。
さらにクーラー上部のコードにスペアパドルも装着してみました。
いやあ、これはいい!
沖に出れば例によって北東風が吹いています。
かなり流されるのですが、カヤックのコントロールは楽です。
76リッタークーラーを載せていた時は体力の消耗を余儀なくされた斜め向かい風も、楽勝でコントロールでき進路を保つのが苦になりません。
これはいいですよ!!
ちなみに釣りの方はイマイチ奮わず、49cmのちびシイラが1本釣れただけでした。
たいした引きじゃなかったのでサバかなぁ〜と思ったら取り込み直前に水面でジャンプされてびっくりしました。
さらにびっくりなのはジグにかかったシイラ♀にぴったり寄り添うように泳いでたもう1尾がいたことです。
若いカップルだったのでしょうか。
ごめんよー、キミの彼女は僕がもらった。
キミは新しい彼女を見つけてくれ。
でもでも、案外ジグを横取りしようとして追い回してただけだったりしてね。(笑)


2