
(一体何艇つんでるでしょう・・・?)
10月のこのシーズンは毎年恒例のカヌー工業会の合同商談会。来年にむけての新製品や日頃カタログでしか見れない艇が一堂に並ぶ。
アオキカヌーワークスもトレーラーに15艇の艇をつんで出発、当然前のワンボックスの中にも入っている。さあ今年はどんなものが出てくるか?

来年、シークトルースさんが取り扱うライトニングパドル)
まあカヌーはそう毎年毎年新製品が怒涛のごとく発売されるわけではない。しかし前にちょっと気がつかなかったこと、自分が使ってみて気になったことなど結構あるので実物をみれる機会はありがたい。
今回思ったのはフィッシングカヌーが変化してきたこと。パドルの種類が増えてきたこと。そしてリバーカヤックの変化などなど。

どうしても来年まで言えない情報もあるから楽しみに・・
しかし今回新幹線で日帰りしたのだが途中の浜名湖でこの夏に漕いだ景色をみてジーンとした。こういう漕いだ景色をみるのが好きなんですね。浜名湖まであと40kmほど漕げば家からつながる。ほんっと思えば遠くにきたもんだ。でも東京まではこないだろうなあ。

0