部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
引退します  

4年三並です(^^)

この部ログを書くのも最後となってしまいました。
昨日の締めコンをもって水泳部を引退しました。
ここまで続けることができてとりあえずホッとしています。
これまで見守ってくださった先輩方、本当にありがとうございました。
このような素晴らしい環境で活動することができて感謝しています。


さて、尾見くんが提示してくれた毎年恒例のテーマについて語りたいと思います。
「あなたはなぜ水泳をやってきたか」
ずばり、水泳が好きだからです。
水に入ったときの体が軽くなる感覚、水を掴んで進む感覚や辛い練習の後くたくたになるあの感じ、レース前の緊張感、応援するとき、ベストが出たときの喜び、水泳に関するものすべてが大好きです。
私は幼い頃にスクールで水泳を始めました。最初は友達が増えるのが楽しくて通っていましたが、いつしか速く泳げるようになることの楽しさにとり憑かれ、気づいたら水泳が生活の中心になっていました。中学はなにしてたの?と聞かれたら水泳と答えますし、高校何してたの?と聞かれても水泳と答えるしかないくらいです笑
1つのことを続けている以上、楽しいことばかりではありませんでした。選手コースの経験はないので、水泳の本当の辛さというものは分かってないのかもしれませんが、それでも私なりに悩んだり、苦しんだりした時期もありました。当時は辛くて大変でしたが、今振り返ればいいメンタルトレーニングだったのかなと思います笑。水泳を通じてちょっとは強くなれたのかな〜??なっているといいです。


大学での水泳も楽しかったです。皆の頑張りを見て自分もがんばろうと思うことができました。仲間がベストを出したとき、試合の参加標準記録を切ったとき、勝負に勝ってきたとき、自分のことのように喜びました。結果が出ずに落ち込むこともありますが、何かに一生懸命になって取り組んでいる人は笑顔も悔しがる表情もすべてが素敵だと思います☆


これまで一緒に辛い練習をこなしてくれた水泳仲間、ありがとうございました!
やさしく、時に厳しく指導してくれたコーチ、ありがとうございました!
いつも近くで見守ってくれた両親、ありがとうございました!
これまで支えてくれた方全員にほんとうに感謝しています。ありがとうございました!!
そしてこれからもマスターズ水泳という違う形で水泳を続けようと思っているのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m

次は、かれんに回します!よろしく〜!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ