部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
ありがとうございました  

更新遅れて申し訳ありません。片田です。
家族旅行でバリ島に来ています。海無し県出身なので、キレイな海に囲まれているこの南の島は夢の国のようです。ご飯とおかずをぐちゃぐちゃにして食べるチャンプルという食文化があり、いつも日本でそれをやると行儀が悪いと怒られてしまうのですが、この国では堂々とできるので嬉しいです!


さて、私も「なぜ水泳をやっているのか」についてお話しさせていただきたいと思います。
水泳をやっていたのはとても単純な理由で、泳ぐのが好きだからです。

昔から私は根気が無くて飽きっぽい、なにをやっても長続きしない人間でした。好奇心も無くて自分から何かしようという気も起きません。さらに、私が通っていたのは一学年36人しかいない田舎の小さな私立中高一貫校で、部活動というものは無く、本当に学校と家の往復をするだけの6年でした。他力本願な私は自分から泳ぐ環境を探すのでは無く、大学に入ったら部活動をするんだというのが大学受験のモチベーションでした。泳ぐのが好きだから水泳部に入るんだと、ずっと思っていました。
一橋大学水泳部は、私のような何にも力になれない、自分が泳ぎたいだけの初心者も暖かく迎えてくれました。
入ってみた水泳部は、私が想像していたよりもずっと厳しい所でした。勝つために、部のために、力を合わせ切磋琢磨する先輩方を見て、私には何ができるだろうと考え続けた3年半でした。先輩、後輩、同期に恵まれ、OB、OGの皆さんのお力添えを受け、一橋水泳部が大好きになり、根気弱い私にも、部活動を最後まで続けることが出来ました。
こんな私を受け入れ、最後までいさせてくださり、本当にありがとうございました。
片田萌子

最後は米田に回します。よろしく!
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ