部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
新体制A  

こんばんは。3年の八木です。
ご無沙汰しております。

花岡も書いていましたが、オフ中は勉強に多くの時間を使っていた気がします。
例年は何をするわけでもなく過ごしていたので、今回のオフはより楽しく充実したオフを過ごせています。

僕はオフ明けから水球主将を務めさせて頂きます。
四年生が抜けて人数が少し減り、さびしくなりますが、部員は7人以上はいるのでちょっと前までの「人数が足りなくなるのでは」ということはなくなり、嬉しく思っています。
四年生の引退でポジションが空くところがあるので是非一年生には競い合って頑張って欲しいと思ってます!
僕もうかうかしているとポジションがなくなりそうなので必死で頑張ります。

水球チームは結果を見れば明らかですが、年々強くなってきています。
僕が入部した頃は、学生リーグでの勝利を目標としていました。試合に出てもコールド負けをすることも多かったように思います。
しかし、今年度は関東学生リーグで2勝し、三商大戦でも優勝し、今年度の目標を達成しました。東日本リーグでも出場以来の初勝利を挙げました。
確実に入部した頃とは違います。経験者も年々増えてきて入部当初とは戦い方も変わってきています。

来年は、ここからさらに上へと目指していけるチームだと思っています!
僕個人として来年どこまで戦えるようになるのかワクワクしています!

先輩方から引き継いだチームで、来年は今年よりも良い結果を出せるよう全力を注いでいきたいと思っています。
そして良い形で次の代に引き継ぐことができればと思います!

一年間よろしくお願いいたします。

次は市川にまわします!
よろしく!

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ