部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
春一番  


こんにちは。1年の長谷川です。

春の訪れを感じさせる季節になってきました。昨日の最高気温は17度だったそうで、昼頃はコートがいらないほど暖かくなりました。

一方去年のこの時期は非常に寒かったのを覚えています。入試では二時間前に大学に行くも、商学部の試験会場である西本館がわからずにキャンパス内をさまよいました。また昼休みに学内を散歩し、趣深いキャンパスだなあと思ったことが遥か昔のことのように感じます。

まさか一年後に日雇いバイトでパンの製造をしているとは夢にも思わなかったことでしょう。

また2月の中旬が過ぎ、通信速度制限の季節もやって参りました。3Gしか通信できないのでTwitterやら動画やらを見ているとすぐに越してしまいます。何かと動作が遅いので、苛々するのを通り越してもはや気長になってしまっている今日この頃です。

先日行われた東日本リーグでは、一橋は初戦を勝利で飾ることができました。しかし、私はしばらく水球をしていなかったために、試合前のアップで疲れて息切れしてしまいました。より体力をつけ、足を強くしなければと痛感しました。

それでも試合で一点入れられたのは良かったですが、先輩方のような美しいシュートを打てるように精進していきたいです。また同期の林が鮮やかなフローティングシュートを決めたのを見て、自分も負けてられないと思いました。

最後に先日の試合で公式戦で初出場を果たしたキーパーの渡辺くんにまわそうと思います。




1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ