部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
とっておきの冬です  


こんにちは、今回ブログを担当します1年MG関です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

暖冬と言われた東京の冬の街にも、雪が降りました。わたしが上京してから雪を見たのはこれが初めてです。
慣れない雪かきや突然の交通機関の乱れに慌てている人たちを見ていると、これが都会の冬なんだな〜という田舎者の感想を抱いてしまいます。そんな日の朝練の際、プールに着いた時点でボロボロになりながらも泳ぎ続ける部員のみなさんの姿に熱意と尊敬を覚えたのは言うまでもありません。

日永くんの記事にもあったように、土日にはセンター試験も実施され、後輩がやって来る時期が近いということも実感させられます。1年ってあっという間ですね。わたしはあまり真面目な受験生ではなかったので、受験に対していい思い出は少ないです。笑 でも、人生って、もちろん試験の結果の良し悪しやその後の進路も大事だけど、それだけじゃなくて、そういった結果を踏まえて自分がどう変われるか、が何より大切なんじゃないかなーとこの1年を通して感じました。今いる環境、今置かれた状況でベストを尽くす。これは部活にも言えることだと思います。わたし自身はあまり偉そうなことを言えるような人間ではないんですけど。笑

なにはともあれ。わたしは目の前の期末試験の勉強に全力で取り組もうと思います!わたしが単位を落とす前提で話をしてくる同期を見返せるように頑張ります。いややっぱり無理かもしれないです。

次はよりゆかさんに回します。よろしくお願いします!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ