部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
合宿終わりました  

こんにちは。1年の宮島です。行きの新幹線にスマホを忘れてしまい4日目の午後のオフに回収に向かいました。無事回収に成功したのですが、今度はその際身分証明に使った学生証を忘れてしまいました。教務課からの着信履歴があり、成績が悪すぎたのではないかとヒヤヒヤしました。

さて、昨日遂に5泊6日の合宿が終了しました。今回メニュー班の私は、4日目のサーキットと5日目のロングチームのメニューを担当しました。部員の皆さんからは嫌がる声も聞こえましたが、きっちりこなしてくれたようなので満足しています。5日目のロングメニューでは400mのピラミッドを2セット行いました。関カレでは長距離の得点も重要になります。合宿で得たスタミナを今後の試合に活かしてほしいです。

私は小学生のころからクラブの合宿に何度も参加してきましたが、今回の合宿ではどこか不思議な感覚がしました。クラブの合宿ではコーチがいてどこかでやらされている感がありましたが、今回の合宿は違いました。自分が速くなりたいから主体的に練習する。自分そしてみんなを速くするために必要な練習を考える。大学の水泳ってこうなんだなと思いました。新入生の方ももう水泳はやりきったという人もぜひ一橋水泳部に入って欲しいと思います。大学以前にやっていた水泳とはまた違った水泳が楽しめると思います。

次回は、同じ1コースでメニューをこなした内田さんに回したいと思います。合宿の取り仕切りお疲れ様でした!よろしくお願いします!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ