部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
英語で失礼します♡  

Hello,everyone! I'm Ryuki Noda(限界)

オクランさんからバトンを頂きました、1年MGの野田です。合宿中はむしろ僕がオクランさんの屈託の無い笑顔に癒されていました。英語大富豪またしましょう。



初めての合宿を終えました。

来てくださったOBの先輩方、ありがとうございました。まだ初めての合宿なのに「俺も何年後かに来るのかな?先輩たちみたいに、来て後輩に喜んでもらえる先輩になれるかな?」などと考えてしまう程、先輩方の存在感は凄まじく頼もしかったです。

同期や先輩マネの莉奈さんに力を借りて「なんちゃってマッサージ&ストレッチ」を会得しました。「なんちゃって」というのは、伸ばしてる筋肉や解してる場所が分からずやっているからです。今まで水泳と無縁の人生を送った僕は恥ずかしながら、選手が痛めてる(痛めやすい)筋肉が分からないので、見様見真似でしか出来ないのです…。まだ3年間ありますので、筋肉オタクの宮島を始めとする同期の選手達に実験台になってもらい、指導を受け上達しようと思います。

最初は正直「6日間も水泳部と一緒にいるのって、大変じゃないか?疲れてイライラしてる選手に怒られないか?」と不安一杯で行った合宿でしたが、寝食を1週間共にすることは思った以上に大きなことだったらしく、水泳部への愛も部員への愛も肥大しました。(肥大と言えば合宿の飯がとても美味しく、2キロ太りました。)これからもマネ頑張ります。



最後に少し宣伝です。新歓の宣伝担当である野田と八鍬で新歓Twitterアカウント(@hit_u_swim2016)を運営しています。是非是非フォローをば。カラーチラシや白黒ビラ、看板など鋭意製作中です。どれくらい新入生入れられるのかなー楽しみ!


次のブログは、合宿所に到着した直後に布団を敷き消灯に至ったケイトさんに回させていただきます!食事の時ケイトさんの近くにいると本当に笑ってお腹が痛かったです。ケイトさ〜〜ん!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ